本山らの文庫ファーストインプレッション

■Lのための物語/ハジマリノベル
これ仮面ライダーWでは????
「想い」難しいよなぁ。果たして貰ってるのは想いなのかなぁ
言葉にできない概念なのは間違いないんだけど、もっと赤く燃えているものな気がする。
間違ってないけど正しくない感覚。

■仮想世界で狂
やっぱり縦書きに横文字は鬼門っていうか、勘考のしどころだよなぁ
えっ、おにいちゃん。まだなんにも始まってない! 始まってないよ。
ここで切ったらただの狂気やがー?
つづき。
つづきはどこ?

■本山羅野神社昔話
神様全振り
江戸らの。
すごい正統派だああ。ごめんなさいー。折口先生のこと勝手に誤解してました。えっちじゃないのも書けたんですね。

■好きなことして消えていく
ノーコメント。
ノーコメントにしていいですか? でも、わたしは『こう』はなりたくない。
なぜなら、わたしはVtuberになりたくてなったわけじゃなくて、まずわたしことこころがいて、都合がよかったからVtuberを名乗ってるのに過ぎないから。
・・・伝わらないな。
なにか言いたくなる、そういう意味もこめていい作品です。
会話文のテンポすき。両方の声知ってる分、脳内再生余裕なの困ります。

■本山らの異伝 ライブラリー・シーカー
本山らの、○○免許持ってますよ、ぐらい言う。言いそう。
はー、努力とか苦労とか見せない見栄っ張りなところあるからなーらのちゃんは、そういうところがヒロイン味だぞ?

■本山らのの分裂
SF感。わたしのせまい知識で言えば、衰退しました感。
本山らのの1/10の値段のこたつ。高いのかやすいのか
推理パートっていうか。こういう真相に近づく構造とても好きです。
個人的な嗜好として、好きです。ぱーと読み飛ばしていたところに真実がある、このカタルシスがわかるひととは友達になれます。

■本山らのと学校図書館(と司書のぼく)
たまに一緒にラノベ読むんですってところであー、幸せになってくれ。オフラインコラボで現実になったじゃん。
はー、尊い。
富士ミス民としては、桜庭一樹さんのライトノベルまたって気持ちありますあります。
JKらのは全人類の夢。

■僕は本山らのに恋をする
せっつないなぁ
衰退はする。する。
徐々に、時間をかけて。それを認識できなくても、そうなるって事実だけで心がつらい。
わたしはハッピーエンドがすきです。

■仮想の狐
キツネ落語。
また浅草行きたい。
こういう話があるんだ→すぐ起こるってたしかにこういう構造してるよなぁって気づかされました。

■【らのちゃんを実況する企画】今日も編集がんばらの
骨ギャグはノルマなんですかね。
T先生、3巻は?
モン娘先生の新刊は今月発売!(宣伝)
全然作業してないの笑う。でも実際、やってる時間が長ければいいってもんじゃないってのは同意感でいっぱいになる。
やりたいこと多すぎ問題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?