見出し画像

6月のはじまり

今日から6月がはじまりましたね。

5月はなんにも目標をたてず、なんとなく過ごしてしまったので、6月はしっかり目標をたてて、過ごしたいと思います。

最近強く思うことがありまして、時間ってだれにでも平等だなと。

時間以外に平等なものって思い浮かばないんですよね。

誰にも平等に与えられている時間だけれども、この時間はいつ終わりになるのかは誰にも分からないんですよね。

でも、少なくとも生きているこの瞬間の時間はだれにも平等に流れているからこそ、その時間をどう使うかによって、なんだってできるとわたしは思うんですよね。

その時間、ダラダラとスマホを触っていても、読書をしても、同じ時間として流れているけれど、自分の充実感や満足度は全然違うと思っていて。
だからこそ、一秒一秒を大切に生きていきたいんですよね。

たとえば、自分の意思で今からダラダラしようとしてダラダラするのなら良いけど、なんとなくダラダラするのはもったいない気がするけれど、ついついやってしまうんですよね。

だから6月は、時間を大切にして、意思のある時間を過ごそうと思います。

過去に戻りたいと願っても、戻ることはできないのだから、だから戻りたいと思わないために、今この瞬間瞬間を大切に生きていきたいな。

もう一つ6月にやりたいことがありまして、日々の思い出を写真で残していきたいなって思いました。

写真に残しておくと、何年か後にみたとき、きっとその日に戻れるというか、記憶が鮮明になったりもすると思うんですよね。

撮る写真もなんにもない日だってあると思うけれど、そんな日もなにかしら残しておきたいなと思います。

なのでいきなり本日の一枚

本日の晩ごはん
最近ハマってる、つけ麺のゴマだれ味
これがまたおいしいんです

6月も楽しいことたくさんありますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?