見出し画像

120キロ走破の小旅行。【後編】

猿投温泉に着いた途端に降り出した大雨。

雨雲レーダーをチェックしたらまだ1-2時間はこの調子の雨らしい(泣)

今回のメインディッシュ、猿投温泉

まぁそうなるならゆっくり温泉を堪能しようではないかという事になりましてね、

十割蕎麦なんかをツルッと

とはいえここまで朝から何も食していなかったので何か軽く食べようじゃないかって事で十割蕎麦を頂きまして。

腹も落ち着いたところでいざラドン温泉に。

入浴中の写真がないので(笑)

例えば飲水なんかで硬いとか柔らかいとか言うわけでございますが、飲めばそれはわかりすよね?それと同じような感じで浸かれば身体がその湯の柔らかさがハッキリとわかるのです。いや、ホントに。

入浴中は終始そんな蘊蓄を語らいつつここまでの道程の疲れを癒やしながら雨宿りも兼ねてゆっくり時間を過ごしまして。

さぁ雨が終息したなという隙に次なる目的地に向けて出発。 

もともとの計画には入っていないその場所へも20分くらいかかったのでしょうかね?
どうしても欲しいものがあってコースに組み込んでしまったわけです、

しゃぼん玉 本店

 1度来てみたかった『しゃぼん玉』さん本店。
で、欲しかったのはコレ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱりコレ要るよなぁって思って

いいのがあったらと探してたんですが、ネットショッピングだとサイズ感がわかりにくいから実物見て選びたかったのと、

この日もかなり暑かったので、息道の途中喉が渇いてコンビニで飲み物買ってたんですが、バッグも小さなものを提げていったので嵩張ってしまってたからやっぱり欲しいなと思って。

これで信号待ちなんかに飲めるようになりました✨

ついでにあそびでオークション入札したら格安で落札出来てしまったエイプをカスタムするためのパーツやヘルメットを心ゆくまで物色し。

ミーのエイプ

そんな頃にはもう日が落ちはじめていたので最終の目的地に向けて走り始める事に。

楽しい時間はほんとあっという間に過ぎていきます。途中また雨が降り出したので再度雨宿りも挟みつつ到着したのがこのお店、

お友達からのおすすめの店

名古屋市中川区にある『タレカツ勝升』さん。

牛ヒレカツ
けっこうボリューミー

タレカツ美味かったです、福井に行った時に食べた『ヨーロッパ軒』のカツ丼を思い出しました、あれ美味しかったけどここのも美味しかった☺なかなかの量で腹パンになりましたが、旅の最後にここを選んで良かった😋

前編後編に渡って盛りだくさんに書いて来ましたがお読みくださったあなたへ。

ありがとうございます。

これからもあなたに聞いてもらいたいなと思った事を綴っていきますね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?