見出し画像

2024年初イメコンはPD診断!(後編)

こんにちは。Shiiです。
今回は、PD診断の続きです。

前回までのお話はこちら↓


◼️大本命のPD診断

休憩をはさみ、ようやく大本命のPD診断です。

今回は大阪の木暮先生のところでPD診断を受け、その診断レポを書いています。前編から読んでもらえると嬉しいです。


ちなみに、伏線になってしまうので前編では書きませんでしたが、PC診断でのコサージュは大きかったです。また、先生にドレープを当てた際可愛いではなく、綺麗と言われる事が多かったです。

さて、早速本題に入ります。
木暮先生の口頭説明と録音資料にて、各タイプの説明をしていただきます。

事前にかなり調べて理解していたものの、更に理解が深まる内容でした。

前編に書いた通り、事前予想はアバボイです。

この説明により、事前予想で消していたフェミニン→ナチュラル→グレース→ファッショナブル→ロマンスが内容、順序共に変わってしまいました。



説明が終わると、先生に身長と年齢を聞かれ、消す作業に入ります。

まず最初に自分で消したのはフェミニンです。これは絶対にないです。
前編にも書きましたが、女性らしい服装は似合わないし着ません。
先生もこの意見に納得。

そして次に自分で消したのがグレースです。堅苦しいと思ったのと、洗濯干す時やゴミ出しで着替えたりしないってところから。先生も賛同されました。

次に先生が消していかれます。先生が即消しされたのがまさかのキュート

🩶: 私
🖤: 木暮先生

🩶「え、嘘でしょ!私勝手に事前予想でアバンギャルド予想してました。サブがつくならボーイッシュかな、と」

思わず先生にこう言いました。

🖤「あなたは全体の雰囲気からも大人っぽいです。子供要素の強いキュートは消します。あなたが着ると子供っぽくなる。」

迷わず消されました。本当は私に一番最初に消して欲しかった、と言わんばかりの勢いで消されました(笑)

身長を伝えた時もそんなに低く見えないですね。との事でした。身長を伝えると「え、そんなに低く見えない」とは昔からよく言われます。

アバボイ予想早くも消え去る...。えーっ?えーっ?じゃあ残るのはアレしかないやん!と、心の中で慌てふためく私。実はそのタイプ(あえてまだ伏せるw)の録音資料を聞いている際、かなりしっくりきていました。しかしながら、低身長(153cm)なので、勝手にキュート予想をしていた。。顔タイプもキュートだし?

次に先生が消されたのが、ナチュラルです。

スポーツをしてそうかどうかより、Tシャツとジーンズではあなたには地味よって理由でした。

残るはファッショナブルロマンスです。このどちらかがメインに来て、このどちらかがサブにつくと言う事。

先生は迷いなく

「あなたはファッショナブルです。」

と仰いました。サブにロマンスがつく理由は、女らしいセクシーな部分が多少なりともあるとの事で、前髪を流してたりするのとか時々セクシー部分がある。との事です。

今日の説明では、割合的に80:20でファッショナブルでした。明日、資料が届く予定なので、そこに先生が一晩寝かせて考えてくださった正式な(?)割合が書いてあるはず。

資料が届き、補足します。70:30と書いてありました。サブのロマンスは形容詞的に使ってくださいとの事です。

「女らしい」

まずはアクセサリーなどの小物から取り入れてみることにします。

でもこの割合、アフターフォローや買い物同行等で次に会った時に変わったりはよくするそうです。

まさかまさかの

冬のファッショナブルロマンスの爆誕です。

ちなみに、皆さんの診断レポでは途中で立ってスカートの長さを変えたりする作業があったりするみたいですが、私の時はありませんでした。当日はタイトのロングスカートで行ったにも関わらずです。それほど、ファッショナブルしかない感じだったのかな?(汗)

質疑応答では、自分の立ち振る舞いがファッショナブルに合っているかをまず聞きました。

ハキハキ喋るし、大人しそうな弱腰な感じもないので、概ね合ってるとのこと。

他の質問やメイクレッスンは割愛させていただきます。

◼️まとめ

まさかの展開に驚きを未だに隠せない割に、何だか妙にしっくりくる気もしています。

私はヘッダー画像にある通り、Lui'sというブランドが大好きなんです。他にモード系のブランドも着るけど、1番好きでして。

冬のファッショナブルロマンスなら、好みの通りだ...!まぁ、当日着ていった服も上下共にLui'sの服ですが。

今回の結果から顔タイプは完全無視しようと決めました。パリ流とかもやってみてからとは思うものの、私にはどう活かせば良いのか分かりません(汗)

ここまで聞いて、かなりカッコイイ女を想像している方多いかもしれませんが、まだまだ発展途上です(汗)
期待しないでください(汗)

いずれ本家も受けたくなるだろうと、6月に私用で横浜に行くついでに、香坂先生の診断予約も済ませてある抜かりのない私。だって直前では予約が取れないし?

しかしながら、今回の診断も大納得&大満足で、それ以外にないのかもとすら思えました。何より自信満々にタイプを決めてくださった事、なぜそう思うか理論的にお話してくださったのが良かったです。

PC診断に関しては時間とお金の余裕次第ですが、21分割またはグラデーションスケール診断にて指標を知りたいかもなぁと思ってます。(言われる事が毎回バラバラな為。唯一清色のみ共通)

長々と雑なレポをお読み下さりありがとうございました!本当は、他の方が会話形式でレポ書かれてるように先生との会話を書きたかったけど、文章力もなければ記憶力も乏しいため、自分なりの解釈で書きました。
落とし込みしっかり頑張りたいです。

次はパリ流かな?テイスケかな??

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?