見出し画像

バスローブでちょっと良い女になった気分になった

バスローブとの出会い

先週、ニトリでバスローブを書いました。

FireShot Capture 029 - コットンバスローブ(チュニス WH)通販 - ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 - www.nitori-net.jp

これ↑↑

特別にこれを買いにニトリまで行ったわけではないですが、何となくバスローブに対する憧れがあり、見ていたらちょうど1個だけMサイズの在庫があったので買ってしまいました。

基本倹約家なので、1枚1000円のユニクロ服でもかなり買うのを考える私。余り衝動買いもしないんですが、これはなんか買わずにはいられなかったです。多分ネットとかで調べるともっと安いのたくさんあるみたいですが、多分全体的にはお手頃な値段設定だと思います。

バスローブの役割

日本人でバスローブを普段から使っている人ってどれくらいいるんでしょうか?ホテルなど宿泊した際は結構置いてあること多いので、使った経験のある方多いと思います。

バスローブはほぼタオル地で作られており、要するにバスタオルの代わりです。お風呂から上がったあと、身体中の水分を拭き取るのが面倒な時など、これ1枚羽織ればタオルの代わりに水分を吸収してくれます。

下着を付けないからセクシー?

別に誰かの前でバスローブ姿になったとかそんな話ではなくて、ただの自己満ですが、バスローブの下って普通下着とか付けないものですよね?そうするとこう、腰紐をゆるく占めていると、結構太腿あたりがスカスカなんですよね。

ソファの上でオイルやボディークリームを足に塗りたくっていた時にふと思ったんですが、まぁ大事なところが見えるか見えないか絶妙なラインで、いわゆる私語で言うと「チラリズム」と言うやつですかね?なんか自分の姿ですけど絶妙にエロく感じたんですよね。

部屋には自分しかいないのに、見えそうになったらまたバスローブを整えて隠す作業が、なんか良い女になった気分になれました。全くスタイルも良くないし、そんな自慢できる身体持ってないんですけどね笑

バスローブ+赤ワイン=良い女

バスローブ着て赤ワイン持っておけば、もう良い女100%。決定。これさえやっとけば間違いない。この時のバスローブは絶対「白」。赤とのコントラストを考えて。それで赤ワインはフルボディのタンニンがいっぱい入っていて濃ゆいやつ。もう「赤」って感じの色のやつで、辛口で重たいやつ。これがベスト。

全然飲んでなくても白いバスローブ着て、足組んで、赤ワイングラスに入れて持っておけば見た目は良い女になれると思いました。

前合わせから覗く

ふと思ったんですが、やっぱ胸の間って絶妙にエロいと思うんですよね。女性目線でも。普通にすれ違いざまに深めのVネック着ている人いたら、同性でもガン見します。「触りたい」とか思ってしまいます。ちょっと異常?かもしれませんが、多分心の奥深く深くにそう言う欲求があるのかもしれません。

その谷間ですけど、バスローブってとにかく前合わせ緩いじゃないですか。だから歯を磨きながらちょっと屈んだ時とかにちょっと見える自分自身の胸元に少しエロいなと思ってしまいました。ナルシストみたいで恥ずかしいですが、男性が胸が好きな理由がわかりました。

脱ぎやすい、かつ脱がせやすい

やっぱバスローブは「脱ぎやすい」かつ「脱がせやすい」と言うのが結論ですね。脱いだらその下はスッポンポンになっていると思うと、性別問わず剥がしてやりたくなりますよね。

もう1着欲しくなる

結論、もう1着欲しくなりますね、と言うか絶対買います。ここまではエロ目線で話してきましたが、本当に実用的。とにかくタオルで全身拭くのもだるい時ってありますよね?そんな時に軽く拭いてこれ1枚羽織っておけばOKだから、まじで楽です。海外の人が普段使う理由がわかりました。

是非みなさんも騙されたと思って、安いものでも良いので1着買ってみてください。絶対的にハマると思います。

できたら男性目線の女性のバスローブ姿っていうのも意見聞きたいなと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?