見出し画像

愉快な自殺 メイドインアビス

※後半から劇場版メイドインアビスのネタバレが含まれます。

どうも、オウムガイです


今日、三月一日にコロナ真っ盛りの中でメイドインアビス4Dxを観に行ってきました。巷ではコロナウイルスが流行ってることですが、真ん中辺りの席はかなり埋まってました。
さて、作品のネタバレは後半に回すのでまずは自分は4Dxの感想を書こうと思います。
まず良かった所は主人公の視線等に合わせて座席が前後左右に動いたりする所です。終盤に大迫力のバトルシーンがあるのですが、それがディズニーのアトラクションかと思う程揺れましたww。あと序盤にレグの顔に虫が付くシーンがあるのですが、そこで椅子の後ろから空気のスプレー?の様な物がプシュッと出るのですが、それが斬新だった所ぐらいですね。
悪かった所は椅子などの演出によって考えながら見る事はほぼ不可能な所ですかね。でもそれが逆に後の展開を予測させない様にさせてて、むしろ利点なのでは無いかとも思いました。

それでは※ここからネタバレが含まれます。



おい!ボンドルド!

俺のプルシュカをかえしぇ!

さて、レグが実験台にされる所は性癖歪みましたよね!そしてその後のバトルシーンもかっこよくて、ボンドルド卿の本体が変わる所は凄くびっくりしましたよね!


しましたよね!…ね!




俺のプルシュカを!!!

まぁラストの戦闘シーンもヤバかったしその前のプルシュカの回想でも泣かせてくるしそこの絶望の後の感動みたいな、感情に波を作るのがとても上手いなと思いました。
はい。ちょっと疲れたみたいなんで寝ますね。
この疲れがアビスの呪いなのか
それともコロナなのかは解りませんが
皆さんも健康には気をつけて頂ければと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?