【プロセカ】サイドストーリー 時系列まとめ

プロセカのサイドストーリーの時系列を可能な範囲でまとめてみました。自分が気になったところ、かつ持っているカード、かつ気力があった分しかまとめてません。個人でやってるのでご了承ください……。「前」は前編、「後」は後編です。随時追加予定。書いていない分について、コメントで教えて頂ければそれも追加しようと思います。ていうかサイドストーリー、時系列バラバラすぎ……ネタバレ警告も兼ねて「○○話の後にお読みください」みたいな注意書き欲しい

メインストーリー

・レオニ

メイン5話 → 志歩☆3「胸に残る旋律」前 → メイン6~8話 → 一歌☆3「見上げる先に」前 → メイン20話(終) → 咲希後、穂波後、一歌後(順不同)

・モモジャン

メイン4話? → 愛莉☆3「夢を応援!」前後、雫☆3「華やかな現場で」前、遥☆3「アイドルじゃない私」前 → メイン16話 → みのり☆3「ライブ前夜の決意」前 → メイン20話(終)→ みのり後、遥後

・ワンダショ

メイン20話(終) → えむ☆3「大歓迎バスター!」前 → 類☆3「神出鬼没なパフォーマー」前 → えむ後、類後、寧々☆3「舞台裏から操作中」前後、司☆3「着ぐるみからこんにちは」前後

イベントストーリー

・雨上がりの一番星

8話(終)→ 志歩☆4「気付きたかった熱さ」前、一歌☆2「星のステップ」前

・全力!ワンダーハロウィン

6話 → KAITO☆4「迷い子達との語らい」前 → 7-8話(終)→ 寧々☆2「ワンダーステッキ」前、えむ☆3「パンダさんに乗って」前、類☆4「思わぬ指摘」前

・走れ!体育祭!~実行委員は大忙し~

8話(終)→ 咲希☆2「アイアム体育祭実行委員!」前、えむ☆4「激走!アンカー☆」前

・period of nocturne

レン☆2「センチメンタルメロディ」前、こはね☆3「憂いの夜」前 → 1話

・満たされないペイルカラー

1話 → 瑞希☆2「トラスト ユー」前 → 2~4話 → リン☆3「出会いの意味を探して」前

・スマイルオブドリーマー

2話 → えむ☆4「かけがえのない笑顔」前 → 3-4話 →類☆4「内なる烈火」前 → 5-6話 → レン☆3「いっちばん得意な方法で!」前 → 7-8話(終) →類後、レン後

・スクランブルファンフェスタ

4話 → 司☆4「ステージ裏での激励」前 → 5-6話 → みのり☆4「仲間達からの祝福」前 → こはね☆4「えむ流?ダンスの極意!」前 → 7~10話(終)→ 奏☆3「音楽が見せてくれる世界」前

・マーメイドにあこがれて

えむ☆2「守りたい笑顔」前 → 1-2話 → KAITO☆3「座長の一日休暇」前

・秘密のバレンタイン同盟

6話 → リン☆3「アイドル・オン・ケーキ♪」前 → 7-8話(終) → リン後

・迷い子の手を引く、そのさきは

4話 → 絵名☆3「最高に盛れる角度で」前 → 5~8話(終)→ まふゆ☆4「茜さすぬくもりの中で」前 → 奏☆2「その手を離さないように」前 → まふゆ後 → 奏後 → 絵名後

イベストはスマイルオブドリーマーと聖なる夜にこの歌をと迷い後の手~が書き下ろし楽曲も含めて好きです。ワンダショのキーストーリーは当たりが多い気がする(単にえむちゃんが好きだからかもしれないけど)。ところでジェムが足りなさすぎんか。消費と入手が明らかに釣り合っていない。☆4の後半なんかほとんど開放できないし……。あと想いの純結晶ってどうすれば手に入るんですかね……。髪型つきカードはそこそこ持ってるのにみのりのマスターランク上げたっきりTT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?