見出し画像

こころが潰されそうな時

こんにちは。
テーマ通り最近病んでいます。

なんでだろう。

例えば、ここにも書いたように
元彼のことはもちろんあると思う。
でも、私は恋愛で左右されるような人生ではいけないと思っているので、
確かに彼とのことはダメージがデカかったけど、
そんなに心が重症になるほどではないと思う。

アルバイト先のストレスもある。
確かに最近アルバイト先で色々とトラブルがあり
メンタル的にきついことがたくさんあったけど、
これも「病む」ほどではない。

というか私は人生であまり病んだことがない。
だから、今自分が病んでいるのかどうかも本当はわからない。
でも毎日何にもやる気がでないし
楽しみなこともないし
友達と遊びに行っても心の底から本当に楽しいと感じているかはわからない(友達ごめん)

特に目標もなく毎日淡々と過ぎていく。
そんな日常に嫌気が差してきた。

今日頑張らなくても明日頑張ればいいやって。
そんな怠惰な自分が出てきて
そんな自分が嫌で病んでしまう。

どうしたらいいんだろうか