見出し画像

3/14はホワイトデー

こんばんは。RIICHIです。

自己紹介編では文章が「らしくない」と批判されたのでTwitterスタイルの味気ない文章に戻します。

ところで今日はホワイトデー。皆さんいかがお過ごしでしょうか⁇モテないからとホワイトデー自体の存在を消していませんか⁇

僕はホワイトデーの日に良い思い出はありません。なぜかと言うと去年の3月14日、忘れもしない、最愛の彼女とお別れした日です…

あの日は流石に泣きましたね笑

僕の下宿先の最寄駅、国分寺駅の西武線ホームへ向かう彼女を見送った後、失意の中帰って行きました。途中、音楽を聞こうとApple musicをシャッフル再生すると…なんと再生された曲は今は亡きAviciiの『Without you』でした。

神の選曲ですよね笑笑

それを聞きながら涙を堪えて歩いていたのを覚えています。

北海道大学へ進学した彼女とは遠距離恋愛でした。北海道まで会いに行くのに飛行機代やホテル代で安くても大体3万円。キャバクラに行って指名する感じです笑笑

当時、僕は彼女へとても固執していました。今思えばいわゆる“重い男”だったのかもしれません笑 バイトのシフト,お金の使い方,将来の職業など何をしようにもあの子のことを配慮した上で決めていました。そんな僕を見て不安に思ったのかもしれません。多分…

“依存”というのは人をダメにすると言われています。お酒やギャンブル,ドラッグなどは勿論ですが、人間関係でも依存は禁物だと思います。これを読んでる人は自分の周りにある色んなものへの距離感を考えなら生活してみてはどうでしょうか。

初めて彼女が出来たからって浮かれてるそこのお前!!

人生何があるか分からんから‼︎
マジで‼︎

『いつか別々になる日が来るかもしれない』と肝に据えながらお付き合いしていくと楽ですよ笑(でも浮気はダメだよ‼︎‼︎)

現在その彼女は北海道で別の方とお付き合いしているそうです(トホホ…)。去年の12月に本人から「新しい彼氏が出来ました。一応、報告しておきます。」と電話がありました。
別れた後も連絡を続けていた僕とは連絡頻度が減るといったことを加えて告げられましたが、この関係に終止符を打つべく僕は「この電話で最後にしよう」と男らしく言い切りました(偉い)。

その後彼女とは1時間程度昔の思い出を話し合い、別れを告げました。彼女との思い出は僕が高校1年生の時からです。好きになりすぎて常に結婚のことを考えていました笑

電話を切った後、自然と涙が出てきましたね。
「あ~僕の青春は終わったなぁ~」なんて思いながら…

あの子は今どこで何をしていようが僕にはもう関係ないことですが、どうか幸せであってほしいです。

自己紹介編でも書いた僕の好きな映画「フォレスト・ガンプ」で彼が『人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみるまで何があるか分からない。』と言っています。

本当にその通りですよね笑

今、順風満帆にうまくいっている人もそれが続くとは限らないし、どん底にいる人もそれが続くとは限らない。誰にも分からないんですよね。だから面白いんですよ。

僕はこれからも何が起こるか分からない人生を不器用なりに生きていこうと思ってます笑
応援してください📣

今回は僕のくだらない思い出話が主でしたが、次回から面白いネタをテーマに書いていこうと思うのでお楽しみに‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?