最近購入して良かったキッチン用品

1個目は、フライパン調理をする際に
油はねを防ぐネットです。
前から油はねがストレスだったんですよね。
最近チキンを焼く際に使用してみたのですが
油はねのストレスが解消され良い商品だなぁと思いました。

2つ目は、シリコン製の繰り返し使えるラップです。
サイズは、大きのと小さいの2枚入っていて伸びるので
大きいお皿から小さいお皿まで対応しています。

プラスチックのゴミ出しの時家の世帯だけでこんなに
プラゴミがでるのか!
ごみ集積所に出しに行くと唖然とします。
燃えるゴミ並にプラゴミがたくさんです。
出来ることは、微力でも少しずつ移行していきたいと
思います。

3つ目は擦りこぎにもなる納豆鉢です。
納豆鉢がメインで購入したのですが、
胡麻をこの鉢で擦った後少量の胡麻和えができるのと
そのまま食卓に出せるのが便利だと思いました。
後、注ぎ口が付いてるので卵焼きを作る際の
卵の解き鉢としても使えます。
卵を注ぐ時、卵液が滴れるストレスが
無くなりました。


4つ目は、ミツロウラップです。
これも、シリコンラップとおなじ理由で
プラゴミを減らす意図があります。
ただ、これは熱に対応してないので、
冷蔵庫のお野菜を包むのに使ってます。


以上4点のご紹介でした
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?