とりあえず書いてみた(自己紹介)

はじめまして。

私は18新卒で今社会人一年目です。

社畜に徐々に変化していくのが悲しいので
noteをはじめました。

理由は、
入社から3ヶ月くらいで辞めた同期が
「noteで発信力を高める!」っていっていたのを
思い出したことです。

彼女のようにインフルエンサーになりたいとか、
そういったものはないのですが、
自分のテリトリーを守りながらお金が稼げるようになるっていいなぁ、とこの頃強く思います。
(楽ではないことはもちろん知っていますインフルエンサーの皆さん怒らないで)

自分が何をしたいのか、
どうなりたいのかもわからない私は
ただ彼女を思い出し、真似をしてみたのです。


私は今、入社した会社をやめたいと思っております。理由をあげます。

・ミスをした
・いろんな人に注意された
・いろんな人に迷惑かけた
・普通に逃げたい
・仕事できないやつって思われてる。
・正直全部無駄に思える
・仕事ってシステムとか導入してなんとかなんないの
・てか朝早く起きんのつらい
・満員電車とかなんなの?ばかなの?
・毎日ごろごろしてたい
・もっと楽しく楽に稼ぎたい

ミスをしたことをかわきりに、ひねくれ出しました。
プライドは東京タワー並みですね。

また、楽しく楽に稼ぎたい、と末に挙げていますが、
「こいつ薄っぺらいやつだな」「アムウェイに勧誘してみるか」等、感じる方もいらっしゃるでしょう。

そもそも、考え出すとわかんなくなってきます。
本当に楽して稼ぎたいのかな。お金ほしいだけかな。
楽ってなんなのかな。稼ぐってどのくらいかな。
やりたいことがあったら辛くてもいいと思えるんじゃないかな。など。

わかんなーーーい。ぴっぴっきぴーーーー

自分を見つめ直し、楽しい毎日を取り戻そう。
自分の強みを見つけ出そう。考えを深掘りしよう。
そのためにnoteを活用していきたいです。ぴょーん

辞めてしまったあの子の幸せを祈ります。

そんなこんなで、終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?