覚悟のはなし

わたしイラストレーターになりたいんですよね。
才能ないし、知識もないけど。

なんでイラストレーターになりたいのかというと、保育園〜小3,4くらいで絵を描くのが好きで、お友達とずっと楽しくお絵描きをしていて
それが残っているからだと思う。

あと絵で褒められること多かったしね。

でも描いた絵に対してあーだこーだ言われることは本当に嫌いだった。

例えば立ってる男の子を描いたとして、
「これは男の子?」とか「なにしてる絵なの?」とか言われるのがほんっっとに嫌だったんだよね。

好きでただ描いてるものに、何か説明をしなきゃいけないとか、自分の中で意味やシュチュエーションがあったとして、それを説明するのがとっても嫌だった。私の頭の中に入ってくるな!という気持ち。
絵を仕事にするとか、そんなことは小さい時からまったく思ってなかったんだ。きっと、それが嫌すぎて。
プライドが高すぎたんだね。

可愛い絵を見るのが好き
綺麗な絵も、不思議な絵も好き
描くのも嫌いじゃない。小学生の頃より楽しく描けないけど。

仕事を辞めるつもりはない。
でも、覚悟して、自分と向き合わなきゃなと思った。プライドに隠された、やりたいこと。

やりたいことがあるなら、大切にしたいよね。

なにも具体的なことは決めていないけど、
ただ覚悟をひとつ決めた

それはきっと、あの人が仕事を辞めて夢を追う決意をしたから。
ありがとう。頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?