見出し画像

新年

だいぶサボりました。。
サボりすぎて何を書いたらいいかわからない(笑)

最近は、デンマークに行ったら
どういう方法で自分の滞在記録を残そうか
考えていました。

リアルなデンマークをできるだけ生身で伝えたいし
真空パックに詰める感じで自分の記憶を残したいので
YouTubeが近いのかなと思っていますが
プライバシーやスキルの心配をしています。

(つい最近、フェイクバスターズという
番組を観たせいです..)

ただ、こだわりすぎて
体験でなく、記録が目的と化してしまいそうな気も。。

文章化するって、自分にとってはけっこう大事だし
とても意味のある事だと思っているので
ここでもいいかなぁなんて。。


まぁやってみてから決めるんでいっか!(結局)


それよりも英語とデンマーク語の勉強ですね。確実に、、、!


ちなみに、生まれて初めて
年末にお花を生けました。

画像1


鼠は、祖母作です。
祖母は毎年干支のお人形を作って色々な方に
配っています。本当に器用です。

いくつになっても前向きで、強く
そして根っから優しい祖母は私の誇りです。


ずっと元気でいてほしい。

明日は、そんな祖母と祖父
(祖父も本当に尊敬する大好きな人です)
のおうちへ4世代集まって新年会です。

姪っ子がお喋りできるようになってきたので
昨年よりもっと賑やかになりそうです。

いっぱい食べるぞ!!!
(既に胃もたれ気味ですが...)



とても良い年になりますように。