見出し画像

結局好きなゲームって何だろう?③

新しい眼鏡を買ってうっきうきです
どうも、ナエトルっぽい人と申します

Xのほうでは、1つの眼鏡しか紹介していませんが←
実は、2つ眼鏡を購入しています
いまかけているほうは
ブルーライトカット効果付きのものです

第3弾…どうしようか悩んでいたのですが
シリーズもの全てをやっている!しばりで
考えた結果、このソフトを忘れていました(汗)


ときめきメモリアルGirl's Side

実は全シリーズやっていたのです、笑
ちなみに1st~3rdはDSプレイ
4thはswitchプレイです

1'st Love

好きなキャラクターは
★三原 色(Vo.三木眞一郎さん)
美しさで彼に勝る者いないと思っています←
★氷室 零一(Vo.子安武人さん)
この先生が恋愛対象になるのが予想外すぎて←
★天之橋 一鶴(Vo.小杉十郎太さん)
意味の分からない理事長エンドが好きです←
★天童 壬(Vo.保志総一朗さん)
どうやら、元々こういうキャラも好きらしい←

あのねー…なんで買ったのか記憶にないのよ←
恋愛シミュレーションにハマったきっかけの
ソフトではあるので
今も捨てずに残してあります…笑

2nd Kiss

好きなキャラクターは
★針谷 幸之進(Vo.鈴村健一さん)
ハリーの見た目と性格めっちゃ好きだったなあ
★真咲 元春(Vo.うえだゆうじさん)
高校生が大学生と…という夢のような話がね~良かった

多分、年上いいな~って思うようになったきっかけが
2ndの元春キャラだった気もするなあ…笑
昔から落ち着いた、大人っぽい男性に
惹かれやすい傾向にはあるけど(・ω・)

3rd Story

好きなキャラクターは
★桜井 琥一(Vo.諏訪部順一さん)
いかつい系男子また来たよねw←
★不二山 嵐(Vo.宮下栄治さん)
1番攻略したの、彼だったと思うな~笑

実は超隠れキャラである
平健太くん(Vo.菅沼久義さん)も攻略しようと
めっちゃ努力したんだけど
フラグ回収忘れてオジャンになった過去が…トラウマ

4th Heart

好きなキャラクターは
★風真 玲太(Vo.梶裕貴さん)
「かーざーまーですっ」が本当可愛いぞ←
★御影 小次郎(Vo.吉野裕行さん)
歴代先生の中でもなかなかいいキャラしていますw
★白羽 大地(Vo.植木慎英さん)
真っ先に攻略しようとして大失敗しました←

発売日に速攻購入したんだけど
先生エンド見てから時間足りなくて
実は隠しキャラ含め まだ進め切れていません
だれか私に時間をください←

総評

…声優さん強すぎませんかね?←
飽きずに全シリーズ楽しめているのは
本当に声優さんの声が素敵すぎるからです

男性でもハマると思うから
騙されたと思ってやってみてほしい

結局好きなゲームって?

この中だと1番やりこんでいたのもあって
2ndが好きだなあ

ちなみに、恋愛シミュレーションゲームは好きだけど
自分自身の恋愛スキルには
全く役に立っていません!笑

んまあ、そりゃそーだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?