見出し画像

レストランレマーニさんのモデルハウス泊まってみた

はれコスさんで開催されてるレマーニさんでのイベント、モデルハウスに宿泊できるって書いてあるけど、情報少なくない...?というちょっと前の私みたいな方へ向けて覚え書きです
参考になれば幸いなのと、実際泊まってみてめちゃくちゃテンション上がったので書き残しておきます✨

基本情報

はれコスさん ホームページ
レマーニのページ


レストラン レマーニさん GoogleMap


レマーニさん公式サイト

...情報、少なない?というわけで、電話で問い合わせして色々確認しました📞
レマーニさん、色々ご丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございました...😭🙏✨

内観写真

まずドアを開けるとこんな感じ。
この時点でもうテンション上がる!んだけど...
夜の雰囲気、最高すぎん......?
2階へ続く階段側から見るとこんな感じ。
2階からの眺めもいい...
ここで履き物を脱ぐようになっています
アメニティとして使い捨てのスリッパがあります
各所に暖房もあるので適宜使えます
上がると左側にはキッチン!
ひとりでも贅沢で良かったけど、
大人数でワイワイするのも絶対楽しい
キッチンの右側には素敵なスペース
そのまま右側に進むと...
2階から見るとこんな感じ
色々掛けられるものもあり
手前が洗面スペースと
お風呂になっています
湯船は大きいし、天井も高くてゆったりできました
トイレの前もキラキラ
奥側がトイレ
昼間は自然光で明るいですが
夜は結構暗めなので少し気をつけて
キッチンの奥にまずひと部屋
今回私はここを寝室にしました
(荷物置いてない状態で写真撮りそびれたけど
逆に指標になるかも(?))
オシャレな天窓がついていて、朝はほどよい明るさで
目覚められます
お次は履き物を脱いで2階に上がります
荷物重たい・大きい方は足元に気をつけて
中は一部屋ですが手前と奥と二つドアがあります
奥側から階段の方向を見るとこんな感じ
中はダブルベッドが2つあります
こちらも広々していて荷物いっぱい広げても大丈夫🙆‍♀️

ひとまずこんな感じです!
キッチンの詳しい写真は
↓朝食とともに紹介します

朝食・キッチンの様子

かなり大きめの冷蔵庫あります
食材持ち込んで調理OK!
翌日の朝食を冷蔵庫の中に準備して下さいます
朝食は+880円(税込)
朝食用のお茶やソーサーは
手洗いスペースの前に置いてあります
今回は紅茶でした 紅茶党にはありがたい☝️☝️
手洗いスペース
流し台と電子レンジ、やかんがあります
コンロで湯を沸かしてお茶を淹れます
オーブントースターでパンを温めます
キッチンからの眺めも絶対楽しいやつ〜
朝食はこちら!

・レタス、ミニトマトのサラダ
・↑のドレッシング
・生ハム
・今回は柿がありました ハムと合う!!!
・ゆで卵
・クリームブリュレ
・ひとき〜れの〜パ〜ン〜♪
・バターふたかけ
・紅茶
・砂糖

量は軽めな方だと思うので、しっかり食べたい方は何か買っていくほうがいいかも。

料金・時間・アメニティ等

※2023年10月時点

料金
1泊目 19,250円 税込
2泊目以降 11,000円 税込
朝食は+880円 税込

キャンセルポリシー
30日以内 30%
20日以内 50%
5日以内 100%

現金支払いのみ レストランにて精算
レストランが開いている時間であればどんなタイミングでも大丈夫そう
私はチェックインした後夕食をレストランで頂いたので、その際一緒に支払いしました

最大6人まで (ダブルベッド×3)

チェックイン 15時から
チェックアウト 11時まで

アメニティ
・リンスインシャンプー
・ボディーソープ
↑使い切りパウチタイプ
・使い捨てスリッパ
・使い捨て 歯ブラシ・歯磨き粉セット
・バスタオル
・ボディタオル

※2日目以降は追加料金で準備してくださるそう

⭐️パジャマ
⭐️ドライヤー
は持って行く必要があります
髪に合ってたから良かったけど次はコンディショナー忘れないようにしたい

寝室に電源はありますがベッドや机から離れていたので必要な方は電源タップや延長コードを持っていった方が便利かも

ゴミは持ち帰ります
ゴミ箱はあるので自分で用意したゴミ袋をセットして使いました

Wi-Fiはレストランのものを教えて頂けますが、モデルハウスの玄関あたりまでしか届かないので無いと思ったほうがよいです

玄関周りの窓にはカーテン等がなく中の様子が見えるので気をつけて

2023年10月中旬だと
寝室は意外と過ごしやすい温度で、暖房はつけませんでした
キッチンなどは流石に少し寒かったから、長時間いる時は暖房をつけた方が良さそうでした
湿度も気温も程よく 乾燥しすぎず湿度も高すぎずで過ごしやすかったです

☀️はれコスさん関連
モデルハウス宿泊で参加費1000円引き
→レマーニさんへ宿泊予約後、メールではれコスさんに連絡 宿泊人数も伝える

はれコスさんの返信がゆっくりめなので早め早めが良いかも

イベントチケット購入の際に「モデルハウス宿泊」と記入、当日も受付の際に申し出る

当日受付の際にキャッシュバックされます

ここまで読んで下さって、ありがとうございます!
参考になれば幸いです
もし何か思い出したら追記・更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?