3位 ダノンランディ(母インディアナギャル)

父 ロードカナロア

母 インディアナギャル

生産 ケイアイファーム(庭先)

馬主 ダノックス

3位で指名したのは、昨年netkeibaに上がっていた馬名以外の情報が全く取れない中、空振り覚悟で上位に指名し見事に空振ったダノンフォルツェの全弟になります。本来は中位でもと思いましたが昨年の悔しさもあり、この順位で確実に獲りにゆきました。

ケイアイファームの経営方針は分かりやすく、出来の良い産駒は庭先(半持ち)、残ったものはクラブへなので基本指名するなら前者になります。当然情報は少なくなるのでリスクは高くなるのですが…。おまけにロードについては外厩を自前にしてから更に上手くいっておらず、去年セリで買ったサウンドハートの仔を下位で指名しましたが散々でした。ロードは一口では良くてもPOG向きではありません。

血統面では、母インディアナギャルはNureyev こそ持たないものの基幹構成が似たDanzig 4×3とBuckpasser 5×5を持つほか、ロードカナロアの母レディブラッサムの持つIn ReailtyやHis Majestyなどの構成も殆どカバーされています。 本馬はカナロア産駒の走る特徴を持つ優秀な配合といえます。

中内田厩舎は2000m位上の成績や、東京・中山が苦手、2歳に比べ3歳以降の成績が弱いなどの面はあるにしても本馬についてはマイルまでが主戦場になると思うので、2歳&3歳短距離重賞での活躍を期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?