見出し画像

ホ・オポノポノのクリーニングを助けるもの

🌈🏹
クリーニングとは『4つの言葉』
「ありがとう」「愛しています」「ごめんなさい」「許してください」

この4つの言葉を呪文のように唱え・念じます。声に出して心の中で。
思考を止めて。
記憶にくっついている感情が浄化されて単なる出来事になって
思い出してもそこにはただあった事があるだけになる⁈

クリーニンングは、人類の太古からの潜在意識の蓄積のお掃除・除去してくれるからです。
歩きながら、電車の中で立ちながら。どんな時も問題が起きた時の自分自身の反応や感情をまずクリーニングします。🌈🏹基本理念SITHホ・オポノポノアジア事務局のホームページの「誰の責任なのか?」をよく読んでください。

問題の解決、つまり"ものごと"それ自体のほんとうの姿、目的を知ることです

👇

https://hooponopono-asia.org/www/jp/responsibility/index.html


🌈🏹🧊🍃💧祈り

〜ホオポノポノの創始者
モーナ女史の祈り

『祈り』の思いは、2011年3月11日東日本大震災、当時、
宮中三殿、全国津々浦々の神社仏閣で24時間祈祷や護摩焚き、各家庭で職場で日本語でお祈りをしていたことでかなり被害(福島原発事故等)が軽減されたのではないでしょうか。

ホオポノポノはハワイの伝統からモーナ女史が編み出している=天啓
天啓を受けた人は本物ですが、伝わると偽物や宗教になると感じています。

私はモーナ女史本人の3本の動画
【ウニヒピリとマナ】【セルフヒーリング】【内なるバランス】にとても感動💖
毎日見て、自分に落とし込みました。
山のように動画や解説のホームページはありますが、
この3本の解釈だと感じたからです。

各動画の始まりにある
「わたし(I)」は『わたし』(I)」と最後の「『わたし』(I)の平和」は
モーナ女史の声と一緒に声に出して日本語で朗読です。
なぜなら、無=ゼロに戻ることを助けてくれる祈りだからです。
日本語で声を出す事が肝心です。

🌟「わたし」(I)は「わたし」(I)

「わたし(I)」は『わたし』(I)」

「わたし」は 無 より出でて 光にいたる✨

「わたし」は息吹  いのち🧬を育む

「わたし」は 空☸️☯️ 意識はるか超えた先の空洞

「わたし」イド すべての存在

「わたし」は 水💧と水💧をつなぐ虹の弓を引く🌈🏹

はてしなく続く こころと できごと

「わたし」はめぐり入りて 出ずる息吹

見えず さわれぬ そよ風🍃

ことばかなわぬ 創始🧊の原子🧬

「わたし」は「わたし」

🌟わたしの平和

「『わたし』(I)の平和」
あなたに 平和を「わたし」のすべての平和を

平和 それは 「わたし」

平和 それは ありのままの 「わたし」

いつも いつでも 平和を 今も これからもはてしなく

あなたに 平和 をわたします

「わたし」の 平和 を託します

それは世界平和 いいえ 「わたし」だけの平和

「わたし」の平和



🌈🏹🧊🍃💧瞑想


知花敏彦先生の『瞑想』これは瞑想の眞髄。この瞑想はクリーニングと並行して進めると瞑想が深まりました。
https://youtu.be/omAm-9716EU



🌈🏹🧊🍃💧身体の浄化


①オポノポノのホームページに出ている食べ物のクリーニングツール
ブルーいちごやブルーベリー、M&Mのチョコレート(M=メモリー(記憶))

②ブルーソーラーウォーター
毎日のお料理・洗濯・お風呂・お掃除と全ての事に使います。
お水をたっぷり飲むことは、問題解決のための素晴らしい方法のひとつです。
そのお水がブルーソーラーウォーターであればなおクリーニングの効果があります。
* フタがついた『青いガラス製』の容器を用意してください。(金属製のフタ以外)* 水道水を容器に入れ、日光の下か白熱灯の下に1時間以上置いておきます。
* この手順でできたお水がブルーソーラーウォーターです。
出来上がったブルーソーラーウォーターはインスピレーションにしたがって色々な使い方ができます。お水としてはもちろん、お茶や、スープとして飲んだり、料理に使ったり、お風呂に混ぜたり、フルーツや野菜たちもブルーソーラーウォーターで洗うと喜びます!「愛しています」「ありがとう」のプロセスと一緒に、ブルーソーラーウォーターは潜在意識(ウニヒピリ)の中で再生される記憶を無(ゼロ)にします。さあ、飲んで流し去ってしまいましょう!

ワインの空き瓶・インスタントコーヒーの香味焙煎の瓶を使っている方が多いようです。

私はルーボトル瓶の🇮🇹ガルバニーナブルーGalvaninaBluを1ケース購入して
コルク栓を別途購入💞
災害対策にもなりとても気に入っています=常時10ℓの飲料水の確保

③トーニング
私達の身体の臓器もお互いに共鳴しあっています。
ロシアで開発されたメタトロンは内臓の共鳴状態からその時の状態と臓器に有効な食べ物等を教えてくれます。

マドモアゼル愛先生の音叉のトーニングは、
脳に身体の健康にとても気持ちよくオーラを浄化していと感じます。

④無になれる母音トーニングができるのが、“読経“です。
実家は日蓮宗で「朝夕のおつとめ」がトーニングを始めてからサクサク詠めるようになりました。(それまではお経本を持っているだけでした)
御先祖様の応援も入った感じです。
最近はこのお経は浄化、このお経は日常生活の戒めとわかるようになり、日常生活に必要な要素が満遍なく組み込まれているのが『おつとめ』なのだと驚愕😱です。

人のオーラには七世代前までのメモリー(記憶)が刻まれていると言います。
明治初期に廃仏毀釈があったのに、現在8万8千の神社と7万の仏閣寺院があり、
明治維新時の人口3000万を考え合わせると
日本人の7世代前の御先祖様126人には必ず神社仏閣をお守りされていた方がいらっしゃるのではないでしょうか。

【ゼロになる】では人生の勤めは『無』に戻る事と言い切っています。
クリーニングの4語『ありがとうございます、愛しています、許してください、ごめんなさい』のプロセスの目的もゼロの状態に戻るためです。
無の中に『悟り』を見出せる。
https://youtu.be/U8kpkpDxbn8

日本人は日本にある色々な世界の文化を組み合わせて、浄化したり、無になるツールが沢山ある豊かな日常生活。『無』に戻るために手放して神に任せる、
「悟り」への道は修行だけではないと実感できます💞

🌈🏹🧊🍃💧このやり方を3ヶ月続けました。


人間の細胞は3ヶ月で全部取り替えられ、骨の細胞は3年と言いますから。。。

すると、ホオポノポノを教えて下さった方のウニヒピリと私のウニヒピリがお仕事をして私に喜びをもたらせてくれました。初めての感覚でした。
セミナーは即受けたいと思い行動する人でしたが、離婚後コロナ下で再就職も決まらずにまだ受けていません。
セミナーを受けた人は講師陣が日本人を理解していないと言っていました。
日本人には日本人のやり方で、クリーニングの効果を獲得できるのでは?と感じました。

同じように金銭的問題でセミナーを受けれなくても、クリーニングは可能だと
お伝え出来ればと思い投稿します。

#SITH ホ・オポノポノアジア
#モーナ女史
#マドモアゼル愛先生
#知花敏彦先生
#ガルバニーナブルーGalvaninaBlu



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?