画像1

自分の色で自分を幸せにしてあげよう 太陽が教えてくれたこと(朗読オリジナル)

ヨッシー
00:00 | 00:00
『自分の色で自分を幸せにしてあげよう 太陽が教えてくれたこと』


朝、日が昇るのをみていたら オレンジ色の太陽がやってきた

「ねぇ何でオレンジ色なの?」僕は聞いてみた

太陽は笑う 笑いながら空に向かっていこうとしたから僕はもう一回聞いてみた

「ねぇ何でなの?何でオレンジ色なの?」
太陽は答えた
「それはね オレンジ色が好きだからだよ。君は何色が好きなんだい?」

僕にはわからない  答えられなかった

「君の好きな色を見つけてごらん。その色は君を幸せにしてくれるよ」
僕にはわからない  だけど、ほんとはね 少しピンク色が気になっていたんだ。気にはなっていたけど 男の僕が恥ずかしいと思っていたんだ

太陽は答える
「君の友だちが 青が好きでも 黒が好きでも赤が好きでも 男の子だろうと女の子だろうと関係ないんだよ。人の目は関係ないんだよ。君は君でいたらいいんだ」
そう言って太陽はどんどん上がっていっちゃった

僕にはわからない  わからないけど少しわかった気がした

みんなはどんな色が好き?
その好きな色を自分に使ってあげている?
その好きな色で自分をそめている?

「好きな色をみつけてみよう

好きな色を自分の人生にとり入れてみよう

もっともっと幸せになるから」

僕にはわからないと思っていたことが 今日わかった気がした

またオレンジ色の太陽が見てみたい

君の幸せは僕の幸せ 僕の幸せは君の幸せなんだね
そう教えてくれた気がしたんだ

オレンジ色の太陽 ありがとう♡


 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

少し、声が小さいかもしれません 笑

朝、ふとイメージがおりてきて 朗読のシナリオにと書いてみました

自分らしく生きること 自分の色をとり入れて
自分らしく生きるとは。。

そんなテーマです

好きなように受け取っていただいて
少しでも ほっこりしてもらえたなら嬉しいです

最後までお聞き頂きありがとうございました♡

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡