話しを聞くこと🐲命の声を聞くこと✨

今、私は自分の親子体験を活かしたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしながら生活をしています

私のところには私と同じように実家に帰れない人、親とうまく繋がれていない人がやってきたりします

先日はひとりの男の子が、いろんな心の葛藤の末、乗り越えて、自ら親と話し合いに行くことを決めて今いる場所から旅立ちました

それまでの過程。。いろんな話しをして私の体験も話したりしましたが、うまく伝えられていない気がしたり、私って無力だなって感じたりしたこともあったのですが、報告に来てくれて何だかホッとしました

一歩一歩🌱無駄なことは何もない🐲

最後は『未来の子供たちが笑って生きられる日本にしよう!!』そう約束してお別れしました

その次の日。。水瓶座満月の日。。また新たに、帰る場所もなく、野宿して暮らしている男の子に出逢いました

新しい出逢いの始まりです。。彼の話しを聞いていると、私がかつて通ってきた道を歩いている感じでした。。

私も野宿して暮らしていた頃があります

その頃の私は人を信用することができませんでした

それでも、いろんな人に出逢い、少しずつ少しずつ生きることができるようになりました。。(心のことって大事なんですよね)

そして、たまたま私に会いに来てくれた方々が、一緒に彼のために、どうしたらいいのかを考えてくれました。。感謝です
ありがとうございます✨

『目の前のことに全力を尽くす』🐲

彼に「私のところにたどり着いてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう」。。そう伝えました

彼は今まで誰もちゃんと話しを聞いてくれなかったと。。

話しを聞くこと🐲命の声を聞くこと✨

私は目の前の命とどう向き合っていくか。。一歩一歩考えながら、これからも歩いていきたいと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

子供たちとお母さんお父さんが一緒に笑って暮らせる社会になりますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡