『川のつぶやき』

きらきら光るまぶしい朝の日

川はつぶやいた

「今日もいい日だなぁ」

すると川を気持ち良さそうに泳ぐ一匹の魚が近付いてきました

「君の放つ光が心地良くて最高の場所だよ」

川はそう言われて驚いていました

「僕の光だって?この光は空に輝くあの太陽の光だよ」

魚は笑みを浮かべてこう言いました

「君はわかってないんだね。太陽の光ももちろんあるけど、僕が感じるこの光は君からきているものなんだよ」

川は自分の内から光がこぼれていることにはじめて気付かされました

「みんな、あの空の向こうからやってきた光なんだよ」

魚はそう言うと再び気持ち良さそうに川の向こうへと消えていきました

「ありがとう 本当の僕に気付かせてくれて」

川は魚に感謝しながら光を輝かせ、宇宙に向かってこう言いました

「川で生まれてきて良かった。これからもみんなを幸せにしていこうと思う。それが幸せなんだと気付いたから」

空の向こうの宇宙は星を輝かせて返事をするように川を見守っていました

今日もみんなが幸せでありますように

そう 祈りながら。。


   ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


オリジナルのシナリオ朗読です

お楽しみいただけたら嬉しいです♡

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡