ネガティブな自分もポジティブな自分も共に自分を支え、力になってくれるもの🐲🐬🌈

左のカード🐬
人魚さんは魚にタッチして呟いています

「この魚。。この魚を探していたのよ」
。。と

同じような魚たちがいる中でも人魚さんにとっては全く違う魚なんですね

この魚の例え。。例えば同じようにみえる花でも、よくみると形や少しの色の違い、匂いなど、ピンとくるものを自分の内側が自然と選んでいるものなんだと思います

これは物、物資のことだけではなく、それぞれの人生についても同じことが言えそうです

私は今、福岡で寸劇をしていますが、私と同じような境遇の方に何か届けられたらいいなと思ってやらせて頂いているのもあるのですが、同じような境遇の方でも共感してくださることもあれば、そんなことしてどうしたいの?

そんな感じの時もあります。。

それはそうですよね

同じようにみえても、同じような感じがしても、ひとりひとりの人生は違うんですよね

もちろん、私は自分の価値観や思いを押し付けたいというわけではありません

ただ勇気や生きる力に少しでもなれたらいいなと思っているんです

正解、不正解はないんですよね

みんな今日までのいろんな積み重ねの中で、今の自分の気持ちや感情を育ててきているんだと思います

人の力に?自分を幸せにするだけでいいんだよ。。

そう言ってくださる方も。。もちろん、自分をまずは幸せにすること、それが大事だと私も思いますし、自分が幸せでないと人を幸せにはできないとも思っています

が、私は変わり者なのかもしれません 笑

自分を幸せにすることも、私にとってはまだまだ意識的に動かないと、そうできない時も多いのです

つい、自分を後回しにしたり、自分を否定したりしてしまいます

そこで、私はそんな駄目な自分をシェアすることで、その瞬間、同じように自分を否定して悲しい気持ちになっている人がいたなら、これはメッセージになると思ったのです

「みんな、人間なんだから完璧じゃないんですよ 一緒に頑張りましょう」

。。と🌱


右のカード🐲
龍神さまは今、いい流れに乗っているよと伝えてくれています

それはポジティブなあなただけがいい流れに乗れるということではなくて、ネガティブなあなた、あなたが駄目だと感じているあなた自身も、ちゃんと自分が認めて抱きしめてあげることで、あなたはあなたの内側を成長させることができて、この流れに乗っていけるんだよ

そう伝えてくれています

ネガティブな自分、駄目だと感じている自分から教わったことがあるからこそ、次に進む方法がわかったり、ポジティブに考えることもできるようになるんだと思うんです

そして何より人の痛みがわかるようになりました


どんな自分にもオッケーを出そう✨

すべては幸せになるために起きています

みんな幸せにしかなりません

みんな最高なんです!!

生きているんですから🐬🐲🌈


みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡