いつか点と点が繋がって、やがて大きな輪になっていく🐲🌈一歩一歩が輪をつくっていく✨

『継続すると決める』🐲

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

そして、小さな一歩ではありますが、今の子育ての在り方が変わっていくように、変わっていけるように、子供との接し方がわからない、愛し方がわからない。。そんなお母さんやお父さんに、私の子供の時の体験も活かしながら寄り添って一緒に子育てを考えていく子育て相談会をしたり、講演会をしたりしていこうと思っています

そんな中、先日泊まった宿で嫌だなと思う出来事があったのですが、その出来事のおかげで宿のオーナーさんと、今私がやろうとしていることをじっくり話すことができました(ネガティブな出来事が運んでくれた贈り物ですね。全てはやっぱり幸せに繋がっているんだと思います)

そしてオーナーさんから、私のような親子関係(一緒にいることができなかった、一緒にいるのが難しかった親子関係)によって実家にも帰れなかったり、実家もなかったり。。そんな方々に宿として何ができるのかを考えながら営業されているというお話しを聞くことができたんですね

実は日本の中で、少しずつ少しずつ同じ志で動いている方々がいる。。そんな気がしました

いつか点と点が繋がって、やがて大きな輪になっていく🐲🌈一歩一歩が輪をつくっていく✨

昨夜も寸劇に行ってきましたが、以前も寸劇みてくださった方と、また偶然にお会いすることができたんですね

「また、こうして会ったのはご縁があるんだね。頑張ってね」

そう言ってくださったのですが、その方の奥にあるハートが温かくて、言葉を聞いただけで、前回もそして今回もまた泣いてしまいました

ありがたいです🍀

ありがたいご縁のおかげで命がある🐲🌈いただいた幸せを循環させていく✨

昨日も幸せ、そして今日も幸せです

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡