過去の私がいるから今の私がいる✨乗り越えられないことはやってこない🐲🐬🌈

左のカード🐬
人魚さんは自分の内なるインナーチャイルドを抱え、伝えています

私はもう前を向いて歩いていける
今ある不安や恐れは、このインナーチャイルドである私がかつて体験していたことを思い出すことで乗り越えていけるし、今は本当に幸せなの

そう言っているみたいです

私は今、寸劇して旅して暮らしているのですが、ここ最近、実は不安になっていました

そんな時、ふと思ったんです
今は雨風しのげる宿に泊まれて、食べることもできて、着る服もあって、本当は豊かだということを。。
幼少期の私は食べることができる時、できない時がありました
親の気分次第だったのか?よくわかりませんが、私の食事だけあったりなかったりしていました
食事がない時は夜中こっそり台所に忍び込んで、余り物がないか探してあれば、そっと食べていました
今は自分の好きな物を好きな時に食べることができるんですよね
私には幼少期、できなかったことが今できているわけです

そう思うと「今はなんだかんだ言っても、ちゃんと宿にも泊まれて、食べていけてるんだから、今の私は豊かなんだ!」。。そう改めて気付かされました
かつての私の体験が今の私の背中を押してくれたんですね

不安にフォーカスしてしまうと、ないものばかりを探してしまいます
これがない、これでは足りない。。など
そうではなくて、今ある幸せにフォーカスすることで、実はたくさんの豊かさがあることに気付けるんだと思いました

ゆっくり寝れる場所がある、食べる物がある、服がある、綺麗だと感じる心がある、命がある🌱

豊かさに気付くことができるのも、過去の体験が宝に変わったからこそ気付くことができるんですよね
どんな体験も今のあなたを守ってくれる🌈知恵と勇気を携えて進んでいける✨


右のカード🐲
龍神さまは目の前のことに全力を尽くしなさいと伝えてくれています

目の前のこと。。家のこと、仕事、恋愛のこと、自己実現のこと、今やっていること。。
それを楽しみながら、自分の力、知恵、勇気を持ってやっていくことで、今のあなたの中にある不安や恐れはなくなってくるんだと思います
私も今、寸劇をしていますが、やっている時は楽しいんですよね
だから続けていけるし、続けていくためにはどうすればいいのかを今までの体験から、知恵を出したり、また進む勇気を持っていくことができるんだと思います

もしまた不安になったら、またそこから、インナーチャイルドに勇気をもらいながら、今の私は豊かなんだと。。そう思い起こして進んでいきたいと思います

過去のいろんな私がいるからこそ、今の私がいる✨乗り越えられないものなんてやってこない🌈

みんな幸せになるために生まれてきました
あなたの今日が明日がより幸せでありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡