見出し画像

夢が現実化する、夢の叶えた方♡

今ある幸せを数えていました

雨風しのげる家があって幸せだな

着る服があって幸せだな

食べるものがあって幸せだな

横になれるスペースがあって幸せだな

好きなことができる家があって時間があって幸せだな

健康なからだで散歩したり好きなことができるって幸せだな

そんな風に数えていたら 気付いてしまったのです!

あっ 私 前から夢の叶えた方、ちゃんと知ってたし、実行していたんだって。。

帰る家がない時、雨が降るなか ビルの軒下で一晩中いたことがあった⇒今は雨風しのげる家がある!!

住所不定で仕事がなかなか見つからず、一日パン一個だった、着る服が一着(それでもゴミは取りませんでした ホームレスさん、すみません💦ただ、そういう中でも良くなると信じていたのです)⇒今は何着ようかと悩める幸せがあり、何食べようか悩める幸せがある!!

この状態だった時、雨風しのげる場所に行こう!着替えの服を一着は買おう!あと、もう少し食べれるようにしよう!!

そういう明確な未来を目標にかかげました

そして、そんなときでも 雨風しのげる場所があって幸せだな とか、パン一個食べれるなんて幸せだな と

今ある幸せにもちゃんと目を向けていたのです!

すると奇跡が起きて、仕事をいただけて、インターネットカフェに昇格しました 笑

そこから次はちゃんと家を借りよう!保証人問題で諦めていましたが、やっぱり諦めずにいこうと明確に目標をかかげたのです

するとまたまた奇跡が起きて、家を借りることができました

インターネットカフェでは一番安く椅子に腰掛けるスペースで仮眠⇒今は家を借りて、ちゃんと横になれる幸せがある!

インターネットカフェのときも 生きるのに精一杯だったので、好きなものをみつけようなんて余裕もありませんでした⇒好きなものも今はあって(物語りを書いたり、朗読したり)心に余裕もできて時間も作れるようになって、好きなことを好きな時にできるようになって幸せ!!

からだも健康で散歩したりできる!
本当に幸せな毎日を今は過ごしているのです!!

そうなんです

前から私は夢の叶えた方を知っていて 実行していたんですね

未来の目標を明確にする
そして、今ある幸せに感謝して過ごす

これが夢が現実化していく夢の叶えた方だったのです

そんなことが ふと頭に浮かんだのでシェアしました

今日も幸せなついてる一日です

皆さんも幸せな一日をお過ごしくださいね

最後までお付き合い頂きありがとうございました

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡