笑うことができること✨神様がくれたすぐにでも幸せになれる最高の贈り物🐲🌈

『豊かさを受け取る』
今日はそのことについてシェアしたいことがあります
昨日の投稿にも書かせて頂いた野宿したり、自分のパフォーマンスで頂いたお金でインターネットカフェに泊まったりして暮らしている女の方がいるのですが、昨日たまたま歩いていたところで偶然出会いました
近くの公園で話しをしていると。。やはり幼少期からの親子関係からできた彼女の中にあるトラウマで、まだ乗り越え方がわからないことがあるとのことでした
それが豊かさを受け取るということについてでした
他の方からも受け取り拒否していると言われるようなのですが、その拒否の意味がわからないようなんです
野宿していないで、ここの宿のお手伝いをしてくれたら布団のあるところで寝てもらえるし、どう?。。そう声をかけてくれた方がいらしたそうなのですが、布団じゃなくても屋根があるガレージでいいです。。そう答えたそうなんですね
彼女の中では、この瞬間が幸せだと思っているからそれでいいんだと思ったと。。
拒否している。。そういう感覚ではないようなんですね
実は私も数十年前、同じような感覚でいました
自分でも、どうしていいのか。。本当に自分を大事にするとはどういうことなのかをわかっていなかった時がありました
私は彼女と向き合いながら、言葉を探していました
向き合いたくないこともあるかもしれないけど、今自分の内側と向き合うチャンスだと思うよ。。と
彼女は『本当は野宿したりするのを望んでいない。。』そう呟きました
私もそうでした。。野宿したりして生きていた頃、もう嫌だ!!と、そう思って変えようとした時から自分に必要な情報が集まり始めてきたのです

心の在り方、ものの見方を変え、自分を本当に幸せに思うこと。。そうできた時にはじめて幸せを、豊かさを受け取ることができるようになっていくんだということ。。そのための情報やメッセージが、その時やってきました
そうなんです。。自分を本当に大切に思えた時、自分をガレージではなく、布団で寝かせてあげたいと思えるようになるんだと思うんですね
そして、自分と向き合う時間も必要な時間なんだと思うんです
『見守る愛』。。今はそっと見守っていこうと思います

龍神さまは、自分を本当に幸せにするとはどういうことなのか、幸せを豊かさを受け取るとはどういうことなのか、自分と向き合うことで変わってくると伝えてくれています
そして、誰もが幸せを受け取ることができるんだと教えてくれています
そう考え動き出した時が、はじめて自分らしく生きるための兆しがみえてきている時なんだと、優しく諭してくれています

私は彼女のおかけで、また改めて親と子供が笑って一緒に暮らしていける社会に地球になるように、今の私にできることを一歩一歩やっていこうと思いました
笑って生きられるようになると、変わっていくんですよね
笑うことができること。。神様がくれた最高のすぐにでも幸せになれる贈り物。。そう思っています
あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡