見出し画像

未来の自分をイメージしたら今のこの瞬間から予祝!!

過去、ああすれば良かったとか こうしたら、もっと違っていたのに とか

または、未来はこうするんだ
こうじゃなきゃいけないんだ
とか

過去にずっとフォーカスしていても

なりたい未来にフォーカスし続けていても

本当の幸せはやってこないように思います

どうしてか?

過去を振り返ったとしても その失敗と思えることを引きずるのではなくて よし次はこうしよう!と決めたら

今の瞬間にフォーカスする

そして、なりたい未来にフォーカスし続けることも
ときには必要だったりすると思うんですけど(なりたい自分のイメージをつくることも大事だったり)
もうなりたい未来をイメージできたなと感じたら 

今の瞬間にフォーカスする

それが、今の瞬間の幸せに目を向けることになり、幸せを持続させていくことになると思うからです

この瞬間、この瞬間の繋がりが未来なわけですから、やっぱり今の自分の幸せに目を向けることが大事なんだと思います
過去に未来にだけ目を向けていると、幸せになりたいんだっていう縛りになってしまい、宇宙に幸せになりたい。。つまり、今は幸せじゃないんだって放ってしまう。。そんな風に思うんですね
それなら今も幸せだし、この先もさらに幸せです!って宣言した方がいいですよね

未来の自分をイメージしたら
今のこの瞬間からもう予祝!!

それは人生の舞台に立つ俳優さんや女優さんのような気持ちで 仕草も言葉使いもなりたい自分に 今のこの瞬間にもイメージしながら、コーヒー飲んだり 
散歩したり 日常を過ごしてみたら より具現化していって楽しいかもしれません

ということで、興味ある方は無理しないで楽しみながら 予祝して過ごしてみてください 笑

そして、なーんにもしたくない日はなーんにもしない!

そんな日も大切なので、そんな日も作りながら、幸せな楽しい毎日を過ごしましょう

実は私自身、そう想って無理はしないで楽しみながら

日々予祝して自分を面白がっています

今日も幸せなついてる一日でした

ここまでお読み頂きありがとうございました♡

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡