目の前で起きたことを見方を変えてゲームを解くように楽しんでみてみる✨その出来事に隠れた宝をみつけてみる🐬🐲🌈

左のカード🐬
今、自分が進んでいる道。。あっているの?とか、または違う道いくことを決めたけど、大丈夫かな?
人魚さんは不安な顔でイルカさんの上に乗っています
人魚さん、けして間違っていないのです
人魚さんがみつめている海には光がさしこんでいますが、不安で下を向いているため、光に気付いていません
そしてイルカさんたちが応援してくれている気持ちもしっかり受け取れずにいるみたい。。
それでもみんな応援してくれています
不安は上の景色をみる余裕もかきけしてしまっています
この不安。。もちろん生きていると何かしら不安になってしまったり、また新しいことを始めようとする時には、いだいてしまうものですよね
また自分への自信が持てずに不安になることもあると思います

私は昨日、自分の親子関係から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇をしていたのですが「面白い劇?保証は?」そう言われた方がいたのですね
最初、意味がわからなくて😅、戸惑ってしまいました
すると「今、辛すぎることがあるから、保証がないならみない!」そう言って帰られてしまいました
その後、月を見上げて深呼吸しました
このことは、自分の劇は面白いという自信(その方のお言葉であれば保証)がある!自分に自信を持ちなさいというメッセージ、それを気付かせてくれるために起きたことなんだと私は思ったのですね
私は自分の親子関係の中で、自分に全く自信を持てない。。というより自分の存在自体を認められないと感じて生きていました

今はいろんな出逢いや出来事のおかげで自分に自信も持てるようになれてるし、自分のことも好きだと認識していると思っているのですが、自分の奥深いところではまだ自信を持てずにいる私がいるんだと改めて気付かせてくれました
ですが、その自分もずっと自分を生きてくれていて今日まで頑張ってくれている自分なんですよね
私はですが許して愛してあげたいと思います
気付いたことで、また気持ち新たに自分のやっていることに自信を持っていきたいと思わせてくれた大事な自分なんだと私は思っています

そして、もうひとつの気付きは、私としては辛すぎて乗り越えられない方にも自分の寸劇をみてほしいし、みてもらえたら、何かその人の少しでも力になれるという気持ちが私の中にはあったのですが。。いろんな人生、いろんな考え方、その人のその瞬間の思いがあって、やはりひとつとして同じ生き方はないんだということです
ただ、人の数だけいろんな人がいる。。そういうこともあるよね。。そう軽く受け止めるだけでいいんだと私はですが、そう思ったのです

いろんなことがあっても、見方を変えて、目の前で起きていることは私に何かを伝えようとしてくれている、まるで推理ゲームを解くような気持ちでみてみるのもいいかもしれません 笑
私はですけど、もちろんそうできないことも人間なのでありますが、そんな風にゲームを楽しんで解くような気持ちでその出来事をみてみたりしています

右のカード🐲
龍神さまは、コンプレックスをコンプレックスのままにするのではなく、そのコンプレックスは何を自分に教えてくれているのかを自分の内側で感じてみることで、今まで気付かなかった新しい自分に、気付きに出会えると伝えてくれています
私の場合はですが、自分に自信が持てないこと、自分をまだどこかで認められていない私がいること。。自分自身がコンプレックスと感じている自分に気付くことで、また気付いた時から笑っていこう!もっと自分を好きになる!そんなチャンスをくれたんだと思ったのです

昨日、その気付きの後、自分が笑って寸劇しているところ、みてくれている方が笑ってくださっているところをイメージして、ひとり月の下で笑顔になっていました 笑
自分の中のいろんな自分も、そして出逢いも全てが愛なんですよね

大丈夫!あなたはあなたのままで最高なんです!
あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
いつもありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡