日本に生まれた命。。生まれた国を知ることが生まれてきたことへの感謝に繋がっていく🐲🌈

私は今、自分の親子体験を活かして、子供と親が一緒に笑って生きられる社会になるようにと、今の私にできることをしています

先日、ご縁を頂いて、私がやろうとしていることをお話しさせていただきました

親と一緒に生きられず、親から離れたものの、心を病んでいたり、仕事もみつけられずに野宿していたりする方々がいることを、ひとりでもたくさんの方に伝えていったり、子供の育て方がわからない、愛し方がわからない。。そんなお父さん、お母さんに自分の親子体験を活かして、一緒に寄り添いながら子育てを考えていく相談会をしたりしていきたいことを話しました

すると「そんなやつ、自分の田舎には、ごろごろしているよ!そんなのたくさんいる。日本なんてもう終わっているんだから、別にどうでもいいよ。それより海外に行った方がずっといい!」。。そんな答えがかえってきたんですね。。

私は『諦めません。日本がなくなるのは絶対いやなので』。。そう伝えました
「。。確かにそれはいやだよね」そう言って終わりました

日本に生まれた命。。生まれた国を知ることが生まれてきたことへの感謝に繋がっていく🐲🌈

そしてまた別日。。新たにご縁を頂いて同じようにお話しさせていただきました

その方はたまたま私と同じように親と生きられない。。そんな子供たちについて、いろんな方と話しをしてきたところだと言われたんです(ありがたいです!)

そして私が『子供たちのために日本の子育ての在り方を変えていきたい』。。そう言ったんですね

どんな意味?そう言われたので私はこう答えました
『生まれてきて、その時は親も愛情はあるのでしょうが、どう育てていいかわからない。。誰にも相談もできないうちに知らず知らずに虐待のようになってしまって、また子供が親から離れる。。もうそんな子供たちをつくっていきたくないんです。私も体験して(親から離れ)本当に生きるのが、心のことを乗り越えるのが大変でしたから。。』
そう伝えました

その方は応援しているよ。。とそう言ってくれました

いろんな考えがある。。それでも、その上で自分の信じる道を歩いていく🐲🌈必ず道は開けていく✨

私は親と一緒にいる頃、命の危険(親の言葉や行動によって)を感じたことがありました

なかには、お空に帰った子供たちもいますよね。。命をもって教えてくれたメッセージ。。無駄にはしたくないと思っています

日本を変えていこう。。私の小さな一歩だけど変えていこう。。これらの出来事は、自分の体験は、今も私の背中を押してくれています

私はこれからも、日本に生まれてきて良かった!!みんなが、そう思える国になりますように、神様と一緒に一歩一歩、今の私にできることをやっていきたいと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡