目の前の人を通して教わったこと✨過去の自分に感謝して、またここからスタート🐲🌈

今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしているのですが、昨夜も行っていました

昨日は以前、寸劇をみてくださったご縁で繋がっている人や、パフォーマンスをしている方など、顔見知りの方々が来てくれていました

そのひとりひとりと話していて感じたことがあるんです

自己犠牲。。自分の真ん中に自分がいないために自分で道を選択できない。。自分がどうしたいのかわかってはいるけど、自分に自信がなくて動けない。。依存してしまう。。など、そのひとりひとりの根っこ、親との関係性から生まれたものがその後の人生にやはり大きく影響しているんだなと、そう感じたのです

中には、以前から何度か目の前を通って行く方がいたのですが、昨夜はかなり辛辣な言葉を私に投げかけて行かれました 笑

そしてその方も含め、ひとりひとりから感じた心のクセは実は私自身も通ってきた道だったと気付いたのです

幼少期からの親との関係性の中で、自分に自信が持てなくなっていて何にも自分で自分の選択をできない私や、誰かに必要としてほしい、愛してほしいという思いから依存してしまう私や、自分を大事にするという意味がよくわからず、自己犠牲という選択を知らず知らずのうちにしていた私や、自分を愛せないために人を羨んだりして攻撃してしまう私など。。昨日はいろんな方を通してこれまでの私をみせてくれたように思うんです

その今までの私から教えてもらったことを活かして、やはり子供と親が一緒に笑って暮らせる社会になるように、子育てで悩んでいる方々に、子供の視点からではありますが、寄り添いながら話していける相談会や、自分の体験を話すことで子育てや、大人になった今も、悩んでいる方々の微力ながらも力になれるような講演会をしていきたいなと、そう改めて思ったのです

今の私にできることをこれからも一歩一歩やっていきたいと思います

いざスタート🐲

今日からまた気持ち新たに自分を生きていこうと思います

自分の幸せのために、誰かの幸せのために🍀

今日もありがとうございます✨

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
あなたが笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡