見出し画像

その時の自分は最善を尽くしている♡自分を許して、自分を幸せにすると覚悟を決めた時から あなたの人生は最高に幸せになると思います♡

さかのぼること、数年前 家がなくて 公園で夜があけるのを待っていた時期があります

家もなかったので、仕事もみつからず 行くあてもないので 昼間も公園にいました

すると、ホームレスの方が、自分のお昼として 探してきただろう菓子パンの半分を 私にくれようとしました

なんですけど、受け取りませんでした。。

その生活の間、ゴミをとることもしませんでした(ホームレスの方、すみません。。否定しているわけではないのです)

わたしはその時 今、自分が作っているこの世界から抜け出して 生活を向上させるぞ!自分をしあわせにするぞ!と、心のどこか奥深いところで思って生きていたように思うんです

わたしは幸せになる覚悟を決めていました

もちろん、人によって幸せの価値観や生き方は全く違いますし、ここに書き記すのはあくまでも私の気持ち、生き方です

ホームレスの暮らしの中にも幸せをみつけて、そこで暮らしている方もいらっしゃいます

そこから抜けた後、そういった方々を救おうと動いているNPOさんのお手伝いを 少しだけしていたことがありますが、この暮らしがいいという方も(いろんなご事情もあるでしょうし。。)いました

その暮らしの間、私はというと 区役所行ったり ハローワーク行ったり 日雇い派遣したりしながら 生き延びていました

そうしてだんだん、生活スタイルを変えていったわけですが、その時のわたしは その家がない暮らしに感謝していたかというと やはり生きるのに精一杯で 恐らくできていなかったのではないかと思います

それでも、その時のわたしは自分の最善を尽くした

そう思っています

抜けた後、今度はまた新たな天からのテストが、やはりネガティブな顔をしてやってくるわけですが 笑 
実はそれは、

今の最高の幸せに

繋がるテストだったんですね

それに気づくのに そこから数年かかるわけですが。。

その答えは、なりたい未来にだけ目を向けるのではなく、「今」にも感謝する

ということでした

ちょっと長くなりましたが、今日お伝えしたいことは(えっ!?今から? 笑)

ホームレスさんが自分の命を繋ぐための菓子パンの半分を私にくれようとしたことを時々思い出すのですが、

どんな状況にいようとも どんな暮らしをしていようとも

この世界は優しいし、

ひとりで頑張って生きてきたつもりでも 実はあなたはやっぱり、ひとりじゃない

ということです

そして、気づきにくいかもしれませんが、やっぱり誰かがあなたをみてくれているし、自分の人生を諦めずに生きていると その辛いと思っていた世界の中にも 時間はかかるかもしれませんが 宝が隠れていたということにも気づく時がくるんですよね

その宝は 後々あなたを支え、生きていく原動力にもなったりします

そんなこと言われても 今が辛いんだよ!
なんて思うかもしれませんね

すごーく気持ちわかります

なので、ここにアウトプットしました

同じような境遇の方に届くのかはわかりませんが、それでもここに書きました

もし、辛くて乗り越えられないと思っているなら

空をみる

深呼吸する

自然にふれる

口角をあげる

その時は思えなくても 

わたしは今、最高に幸せだ もっと幸せになるぞ!

わたしは価値がある だから、もっと幸せになる権利があるんた!

と、自分に何度でも何度でも伝えてあげてください

あの時のホームレスさん、愛をありがとうございます

みんなが今日も笑顔でありますように

安全で安心な場所で暮らせていますように

今日も幸せなついてる一日です♡

最後までお読みいただき ありがとうございました

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡