言葉で救われることもあるが、言葉は武器にもなる🐲🌈そして放った言葉は自分にも返ってくる✨

今、私は自分の親子体験を活かしたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしています

先日も行ってきました

何ですが、本当に心ない言葉に驚きを感じると共に悲しくなりました。。

『壁の乗り越え方だって。。(周りにいる人たちに)みんな、今からこの人(私のこと)、自殺するってよ!川に飛び込むみたい!(下は川が流れています)』と大きな声で言った方がいたんですね。。

私は思ったままを口にしている目の前の方。。本当に意味を考えずに言っているのか唖然としていました。。一瞬にして場の空気も変わっていきました

そんな空気が続く中で、私の気持ちは沈んでいったのですね

確かに私も以前、思ったままを口にして人に嫌な思いをさせてしまったこともあると思います

ですが、人の命の重みを知ってほしいと、そう思いました

言葉で救われることもあるが、言葉は武器にもなる🐲🌈そして放った言葉は自分にも返ってくる✨

そんな嫌な雰囲気、人が続く中で、私の心は病んできた感じがしてきました

神様が送ってくださったメッセージも届かなくなってきているくらい。。もう心はそこから逃げていました

寸劇で頂いた収入で、その日の宿を決めることが多いのですが、この宿、予約とれるよ。。そんなメッセージ(笑)。。それも、いつもならサクッと受けとって、すぐに決めるのに決められずにいました

そして、もうひとつ。。少し前に、ここ福岡では台風がくると。。その時、私と同じように親と疎遠で行く場所がなく、野宿している方がいたんですね

本当はその方は、いろんな人の働きかけで、アパートに住めることになっていたんですが、彼女は家の中に入るのが怖いと。。どうしても、受け入れられないと断ったようなんです。。ですが、野宿もしたくないと。。本当にいろんなトラウマがあるんですよね

そこはじっくり焦らず決めてほしいと思いますが、さすが台風の時に野宿はさせられないと思って、本当は良くないと思いながらも、あげるつもりで野宿しなくていいようにと金銭面でフォローさせて頂いた、この日は次の日でしたが、また野宿しないようにと、彼女のことも気になりながら、先程書いたように私も私で心が疲れていたのと、自分の宿代も。。と、私の頭の中ではあれもこれもと、いろんなことが交差していて、頭も疲れていました

気付くと、チェックインの時間はとうに過ぎていたんですね

でも、インターネットカフェなら行けると、お店まで行ったものの、朝まで空いてないと言われてしまいました 

結局、夜更かしをするはめに 笑

人を思う気持ちはいいことだが、自分の気持ちを置き去りにしたり、自分の気持ちを後回しにしたりしない🐲🌈自分の気持ちも豊かであることで周りも豊かになっていく✨ 

私はつい、自分の気持ちを後回しにしてしまう心のクセが今もあるんですよね

もっと自分のことを大事にしてあげたいと思います

いろんな思いに気付かされた日でした
全ての出来事に感謝しながら、これからも今の私にできることをやっていきたいと思います

そして、本当になんとなくなんですが、近い将来、魂のご縁が深い方々と繋がっていく。。そんな気がしているんです

何が起きてくるのか、楽しみです🍀

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように 

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡