無関心の壁、その壁を前に進んでいける私の原動力は今までの全てのことへの感謝の気持ち

今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしていますが。。

無関心の壁。。それを感じています


親子関係の中で、実家もなく今は旅をして暮らしていること、自分の体験を活かして、寸劇も、そしてこれからやりたいこともあることまで話せる人はごくわずか。。実家もないということだけで大笑いして行く人もいれば、半ば呆れた顔で通り過ぎて行く人もいます。。





無関心という巨大な壁に立ち向かっている私。。

自分の無力さに心が折れてしまうこともあります。。それでも私の小さな一歩を歩き続けていくわけ。。それが私の望みだからなんですね。。

同じような思いをしている方々に笑って生きていってほしいのと、同じような思いをする子供が少しでも少なくなりますように。。そう思っているからなんですね


寸劇をみてくださった方で、私が親子関係がより良くなって、子供と親が笑顔で一緒に暮らせるような社会になるようにと、今の私にできることをやっていることを話すと『何も変わらないけどね。。やらないよりはやった方がいいよね。。』そう言っていた方がいました


確かに今すぐ、この社会が変わるわけではないかもしれないけど。。私の一歩が200年後300年後、この大好きな日本がより良く変わっていますように。。そう思って今日も一歩一歩歩いています









昨日、なんとなく向かった場所。。船で向かうその場所。。想像以上の凄い人で一便はすぐにいっぱい。。すると臨時便が出ると放送が。。

『臨時便なんて出すの初めてのことなの』。。と

島に着いてからも、あんなに人が乗っていたのが嘘のように、しばらく誰もいないプライベートビーチで寝そべって空を仰いでいました


巨大な壁。。自分の心の壁とは違うこの壁を前に、人と繋がるのが得意ではない私。。どうしていいのまだわからず、それでもただ自分を信じて自分を大事にして進んでいます


その原動力になっているのは。。そんな神様の愛と、時折会う応援してくださる方々と。。今までの自分の体験。。ネガティブなこともポジティブなことも全ての体験。。その道で出会った全ての人、出来事への感謝という原動力が私の背中を押してくれています






今日も誰も気付かないかもしれない私の一歩 笑


自分の幸せのために

地球上の誰かの幸せのために


歩いていきます


あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡