自分が自分を生きるとは🌱自分らしく生きるための兆し🐲🐬🌈

今日のメッセージ
『みんなが自分が自分を生きる、生きられる地球になるように自分の体験を活かしていく🐲🐬🌈』


左のカード🐬
ネガティブな思いをポジティブに変えていく

例えば一度挑戦したことが失敗して、もう勇気がない。。また同じことになったらどうしよう。。もう、怖くて進めないよ。。

そんな風に感じて身動きできなくなってしまうことって、人生にはあると思うんですね

家族のこと、仕事のこと、恋愛のこと、人間関係のこと。。様々な場面でそう感じてしまうことありますよね

私はですけど、幼少期の親子関係から出来上がった自分がいます

その自分は失敗してしまったことをずっとひきずってしまって、そこから抜け出せずにぐるぐるしていました

「あんたなんか生まれてこなければ良かったのに」

そんな言葉を親から浴びて育っていた私。。

私なんか。。私なんて。。もう駄目だ。。とそうすぐに思って、それを信じてしまっていました

ポジティブに考えるなんて、到底その頃はできませんでした

その自分を否定することで、さらに周りにも嫌われ、孤独な中を諦めて生きていました

諦めていたというより、その時の自分が自分なんだと疑わなかったのです

なんで生きているんだろう。。そう思っていたのです

そこから、そのぐるぐるした穴のような中を抜け出すまで、相当時間はかかりましたが

その時の体験は今に活かされています

自分を否定してしまう自分が現れたら、その自分を否定せずに「わかるよ!そう思ってしまうのは仕方ないよね」そう言って受けとめてあげます。。そして

大丈夫 このことはいいことに変わるよ

失敗じゃないよ 次、どうしたらいいのかわかったから良かったんだよ

ま いいか なんとかなるよ

きっと次はうまくいくと思うよ

何があっても、生きていれば、また笑うことも、美味しいものも食べられるんだよ

などなど。。私の場合はですけど、自分が喜んでくれるような言葉を自分にかけています

それが私のポジティブ変換です 

そして、次に進む勇気を自分に与えてあげています

ピンときたら試してみてくださいね


真ん中のカード🐬
カードの女の人。。そんな風に自分の内側をポジティブに変換させていくことで、前に進む勇気を持てたようです

まだ足元は暗く、先ははっきりとはみえてはいないけど、自分を信じていくことで開かれていく道があるんだと思います

その自分を信じる思い。。雲に明かりが差し始めています


そう、何があっても楽しんでみよう

私の人生だから🌱

ま いいか これでいこう!笑

きっと大丈夫

私なら大丈夫🍀


右のカード🐲
龍神さまはそんなあなたの思いを受けて、道を示してくれているように感じます

自分が自分を生きようと決めた時。。それは自分らしく生きるための兆しなんだよと伝えてくれています

自分が自分を生きる🌱

こんな当たり前のように感じること。。私にとってはそうなるまで遠い道のりでした

ですが、その歩んできた道。。今の私にはかけがえのない道になっています

地球上の子供たちが、みんなが自分を生きられる。。そんな地球になりますように

私の体験が少しでもお役に立てたなら嬉しいです

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡