自分を好きになることで人生は好転していく🐲🐬🌈自分を好きになる方法とは✨

左のカード🐬
新しい世界。。人生のいろんなタイミングで今までも新しい世界をみんな体験しているのではないかと思います

例えば、学校卒業して就職した。。この場合も学校という世界から仕事という新しい世界へと変わっていったわけなんですよね
引っ越しして住む場所が変わったり、ひとりからふたり。。結婚したなど、そういう場合も新しい世界へ変わっているわけですよね
今までとは違う暮らし方、それによって付き合っていく人間関係も変われば、考え方も変わってきたりすることもあるかと思います

この世界が変わると、人間関係もすべてではないでしょうが、新しく変わってきますよね
今日シェアしたいことは、この人間関係についてです

本来なら、新しい場所でまた新しい友達ができたり、仕事仲間ができたり、周りの人間関係が変わったりして新しく付き合っていく人もできたりするのでしょうが。。
私は東京にいた頃と、自分のこの人間関係での在り方。。変わってないんですよね 笑
どういうことかと言いますと、東京でも福岡でも私は人付き合いが下手なので、ほんと友達はなかなかできませんし、ひとりでいることがほとんどです 笑

お伝えしたいのは、けしてひとりでいることがいけないということではないんです
ひとりでも、もちろんいいと思うんですね
ひとりの時間も楽しんで幸せであるなら。。

ただ、自分の内側が親子関係からできた孤独感に苛まれたまま、友達ができないのは親が悪いからだ。。とか、人間関係がうまくいかないのは周りのみんなが悪いからだ。。とか、ひとりでいたくないのに誰もかまってくれないのは、親に愛してもらってないからで自分は悪くないんだ。。など、そんな風に思ったまま孤独を感じて生きている場合、道を外してしまったりするんだと私は思うんですね
私が大きく変わってきたのはこの点でした

外側からみたら、相変わらずひとりで、人付き合いも下手で、友達もつくれない、人とのコミュニケーションもうまくとれない、人からドン引きされる、嫌われる(笑)。。これは変わっていません 笑
が、自分の内側が変わってきたことで、私の世界は大きく変わっているんですね

以前は先程書いたように、人とうまくいかないのは親のせいだと思って生きていました
周りのせいにしていました
ですが、それではいつまでたっても何も変わらなかったのですね
ある日、本や誰かの言葉から気付きを得た私は人のせいにしている人生を、自分を変えようと決意したのです
それには、どうしたらいいのか。。
『自分を好きになる、自分を認める』
これが一番だと、私はですがそう思って、そうなるために本を読んだり、ピンとくる動画をみたりして少しずつ自分が自分を好きになるように変えていきました

そうなると、どう変わっていくのか。。
同じように、人付き合いがうまくいかなくて、失敗したとしても、反省するところは学びとして受けとって、あとは『ま いいか、これも私、次に活かそう。。ひとりでいるのも幸せだし、ひとりの時間も楽しいよね♡』
そんな風に自分を認めて、許して、愛してあげる自分に変わったのです

人のせいにしている場合は同じように失敗したり、人から嫌われた場合、またその相手を責める。。そしてその責めるという思いや行為がまわりにまわって、また自分にかえってきてしまっていました
そんなの嫌ですよね?私は必ず、自分を幸せにするために変えていこうと、同じようなことを繰り返しながらも、その度に決意して、また自分を変えていくために『自分を好きになる』という思いを行為を継続し続けました

途中、諦めそうに何度もなりながら、新しい世界をみるために✨


右のカード🐲
龍神さまは自分を幸せにするために、今の自分に必要なことを継続すると決めていくことで今まで感じたことのない喜びを幸せを感じることができるようになると伝えてくれています

私は自分を好きになることで、本当に人生は好転していきました
もちろん、今でも時折、自分を責めてしまったり嫌だと感じることもあります
それでも、すぐにその気持ちに気付いて『これも自分、完璧じゃなくてもいいんだよね。そんな自分も許してあげよう』そう思えるようになれたことで、本当に以前よりずっと、生きやすくなりました

自分を好きになる方法。。ただただ『自分が好き、自分のことが好き』。。初めは本当にそう思っていなくても、自分に言い聞かせていくことを継続していくうちに潜在意識も変わってきて、本当に自分を少しでも好きになっていったように思います
焦らず、少しずつ少しずつでいいんだと思います

あなたの人生がより豊かに、そしてより幸せな人生へと変わっていきますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡