1%の人々のために動けることは幸せなんだと教えてくれた出来事🐲🐬🌈つくった道つくられていく道は誰かを照らしている🌱そして自分のことも幸せにしてくれる道になっていく✨

今日は最近思っていること、感じていることをシェアします


実は仕事もいくつか選択することができていました。。が、最初に決めたものをやめて、自分が楽しそうと思っていたところへ行こうとしたのです

9月終わりくらいにはできそうな感じだったのでそれに向かって動き始めたら、一ヶ月はかかるとなって。。?

それでもそんなこともあるだろうし、そこに向かうために日雇いの仕事をしました

。。が、もう耐えられない雰囲気だったのです

前から入っていた方も今日は酷いと。。

悪口や非難、そんな空気が渦巻いていました

気が下がったのかな?そう思いながら、とにもかくにもその現場で私なりに頑張りましたが、重い気持ちのまま宿へ

何だか、神様に見捨てられたのかな?そんな気持ちになっていました

が、帰ったタイミングで出逢った同じ部屋の女の子と普通に話したりして気が晴れていったのです

そして、もうひとり。。一度も会ったことはないのですが、snsで知り合った女の方で、私のつたない言葉も受け止めてくれる、多くを語らずともわかってくれるそんな彼女に救われたのです

私は自分のような境遇の方のお役に立てるようになりたいと体験をふまえた動画を撮っていますが、ずっとここ最近、暗いし、みたくない。。そんな声が私の中をぐるぐるしていました

そしてふと、昨日のその辛いと感じた現場を通して。。私の忘れていた過去を思い出したのです

そう、中学も高校も友達はいませんでした

高校の時は5クラスありましたが、私が通ると口をそろえたように悪口、非難が。。

なんですが、そうなんです

その時もただひとりだけ、私に笑顔を向けてくれる方がいたのです

それを思い出したのです

そして、何だか三浦春馬くんのことも。。

人生は選択の連続で、失敗したと思うことも一度や二度ではないだろうし、その失敗にずっとつまずいたままでは、この先も道はつくられない、つくれない。。急にそんな思いが込み上げてきました

失敗したと思ったことも、そこから気付きを得れば、それはもう成功なんですよね

そして、やっぱり過去はすべて宝であり、すべては愛なんだと感じました

最近の出来事が気付かせてくれたこと。。

それは私の問いに対する神様からの答えだったんだと知ったのです

自分の体験、親子関係から学んだことを伝えようとする覚悟。。地球上で99%の人はもしかしたら非難やまたは興味ない。。そうなのかもしれない。。

それでも、残り1%の人々のために動けますか?これからもやれますか?

そう問われた気がしたのです

そうだった。。私の伝えようとしていることは、人から理解されなかったり、非難されたり、それでも自分を幸せにしたくて、もがきながらも頑張って生きている人たちへ届けようとしていることなんだ。。と

そう思ったら次から次へと涙が。。

泣いたあとはスッキリです 笑

枯れかけていた命も復活しました 笑

春馬くんが本当はまだまだ生きたかったであろうこの地球を今日からまた新たな気持ちで生きていきますね

いろんな思いに感謝🌱

悪口や非難も感謝🌱

私も私を優しく包み込んでくれた方のようになっていきたいと改めて思いました

失敗も人生の糧になり、諦めず、自分の人生をまた歩き始めた時できた道。。その道は必ず誰かの、たとえ1%の人であってもお役に立てているから、そのまま真っ直ぐ自分の行く道を堂々と歩いていきなさい🐲


龍神さまはそう伝えてくれているようです

すべての出逢いにも感謝🌱

今日はどんな日になるのか楽しみです

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡