使命とは命を大切に生きること🐲🐬🌈ひとりひとりにある命が教えてくれること✨

左のカード🐬
使命をみつけた!人魚さんはそう言って、星に向かって飛び上がっているみたいです

そして、この使命ということについてですが、使命がわかっている方もいるでしょうし、使命なんてわからない!そういう方もいると思うんですね
私が思う使命とは、字のごとく命を大切に使う。。そういうことなんだと思っています
私の場合はですが、今はこれが私の使命なんだというものをみつけ、たどり着きましたが、やはりずっと使命なんてわからないし、私には関係ない。。何か特別な人にしかないものなんだろうと思っていました

ですが、たまたま、私は数十年前、ある方が興味ある方々、朗読しまんか?という声かけをしてくださって、そのまだ知らなかった朗読というその響きに物凄くひかれてやってみたところはまってしまっていったんですね
そこから舞台に立つことを夢みるようになり、その流れの中で自分の親子体験から学んだことをたくさんの方々の微力ながらも力になれるようにと、今の寸劇に結びついていったのです

中にはひょんなことから、そうして使命を感じるようなこと、ものに出会う方もいると思いますが、私は使命は実はみんな既に持っているんだと思っています
地球に生まれて生きていること。。毎日の生活の中でその命に感謝して楽しんで生きること。。それが使命なんだと思うんです
生まれてこれただけで奇跡ですし、そこから歩む道はみんなひとりひとり全く違いますよね
だからこそ、あなただからこそ、体験し、そして気付き、わかることがあるんだと思うんです
その気付きを誰かにシェアしたり、誰かにいただいた優しさを他の誰かにあなたのやり方でお返ししていくことだったり、何より自分自身を幸せにすること、自分の命を大切に生きることで、誰かのお役に立っているし、誰かを幸せにしているんだと思います

生まれてきてくれてありがとう🌈あなたがたくさん笑ってたくさん幸せを感じて生きられますように

右のカード🐲
龍神さまの後ろにみえる太陽🌄
雲がまだかかっていて、はっきりとはみえていないけど、大丈夫ですよ
どんな時もあなたを見守っています
あなたはあなたの人生を楽しんで生きなさい
龍神さまはそう伝えてくれています

太陽からも、そして雲の中からも、ずっとあなたを見守ってくれている神様🐲🌈
今日も命に感謝していきたいですね

昨夜、寸劇をしていたのですが、来てくださった方と話しをしている中で、家のない方や困っている方々に炊き出しをしている時は60人くらいの方々がくるとか。。また別の方で自分も路地で生活していましたという方も声をかけてくれたのですね
聞いている中で、みんな自分のいろんな体験から、いろんな気付きを得て、そこから人の痛みを学んだり、命の尊さを学んだりしているように感じました
だからこそ、今ある命に感謝して、より自分を幸せに、笑って生きていくようになり、そしてその内側には幸せがたくさん充電されて、みんなにもシェアしていけるようになるんだ。。そう思いました
誤解されないでほしいのは苦労した方がいいと言っているのではありません
苦労はしなくても、幸せであることでも充分、学べることはあると思っています

ただ、いろんな人生があるからこそ、お互いを知り、いろんな世界を知ることで支え愛、応援し応援される世界になっていけるし、いくんだと信じているんです

あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡