流れのままにいけばうまくいく✨自分を周りを幸せにする覚悟を知る旅の中で教わったこと🐲🌈

久留米の旅は癒しと気付き、歴史を学ぶ旅に。。『覚悟』を決める旅になりました

そして4月最後の日、久留米の神社に行こうとしたのですが。。一度行っているにも関わらず、方向音痴な私は道に迷って訪ねました。。と、その方の口から『○○神社ですよね!』と完全言い間違えていらっしゃたのですが、私が久留米に来る前、毎日のように言っていた神社の名前が。。😆

守ってくださっていて、しっかりこちらの神様にもバトンしてくださっているんだなと感じながら、参拝を終えて気になっていた場所へ向かいました

そこでは仕事のない方や困っている方々に向けてあることをされているのですが、人から批判されたり、またいろいろ言われたこともあったようです

私も今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしているのですが、その目的は親との関係が良くないために帰る場所がなく、仕事もなく、野宿している方々がいるということをお伝えして、子供と親との関係がより良くなるようなサポート、子育て相談会や講演会をしていきたいというものです

で、こちらで話しをして講演会などできたらなと思ってきたのですが、まだその願いを叶えるには時間が必要なんだと、そう感じました
それでも「流れのままに流れっていったらうまくいくよ。願いは叶うよ」。。と言ってくださいました

そして、実は次のステップのための資金を集めたいと(久留米来る前に)仕事も探してみたりしたのですが、そちらもうまく進まず。。やっぱり今はまだ寸劇をしていく流れにいるようなんです

覚悟が必要なんですね。。それを教えてくれる旅になりました
その覚悟は自分を犠牲にする覚悟ではなく、自分ももちろん幸せでいること、幸せでまだやっていきたいと思うなら覚悟がいる
ということなんですね

確かに私も寸劇を通して本当にいろんな人と出逢いましたし、その中には私の寸劇から輪が広がって、野宿から脱出、新しい道に進むことができた方もいました
その最後の報告にきてくれた彼女。。すっかり変わっていました
とっても綺麗でした!何だか嬉しかったんですよね

人のお役に立てるのはやっぱり幸せなありがたいことだなって痛感した出来事でした

とは言え、まだ寸劇をしていた場所に戻ってやっていく覚悟をしっかりは持てていません。。ぶるぶるします 笑(正直な私を許します 笑)
なので、よっしゃー行くぞ!って思ったら帰ります

それが今なのか、どうなのかわかりませんが流れのままに、そして自分の内側と繋がりながら決めていこうと思います

久留米でも、たくさんの優しさをいただきました
ひとりひとりの出逢いに感謝です

私が、そしてあなたが今日を明日を自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡