苦手なものはあなたに必要なことを教えてくれる宝🐲🐬🌈

左のカード🐬
このカードは恋愛のカードですが、恋愛に限らず、家族や仕事の人間関係など。。自分の中の人との繋がり方、関わり方を自ら変えようと思うようなことが起きてくるかもしれません

例えば、恋愛に関して、ひとりが気が楽だし、恋人なんていらない。。そう思ってずっと生きてきたのに、その生き方、思いを変えてくれるような新しい出逢いがあるかも、または既に出逢っている人の中でこの人となら一緒にいたい。。

そう思うような出来事、そう思う瞬間がやってくるかもしれません

家族の場合、家族と一緒にいるのが苦手だったのに、ある出来事をきっかけに一緒に過ごしていきたい。。そう思うようになったり、または自分で家族を持ちたいと思うようになることもあるかもしれません

いずれにしても、今までの自分の価値観、思いが変わっていくこともありそうです

私は幼少期、ずっとひとりでいることが当然のように生きていました 

ご飯も私の分はあったりなかったり。。食事もひとりでいることが多かったと思います

ほとんどの時間。。家でも学校でもひとりで過ごしていました

なので、人とのコミュニケーションの取り方もわからず、大人になってからも、恋愛はもちろん、友達関係もうまくいきませんでした

繋がり方がわからないのです

今も正直、苦手です

せっかく、相手の方から友達になりましょう。。そう言ってもらえたことがあっても気付くと疎遠になっています 笑

どうしてなのか、以前、自分の内側を深掘りしてみたことがありました 

こんなこと言ったら嫌われるかな?やっぱりいい人でいないと自分の存在価値がなくなっちゃうよね。。そう思って、自分の思いを出さないように抑え込んでいたんですね

このクセは幼少期、親との関係性の中でつくられていた自分なんですよね

自分の気持ちを押しころすのではなく、伝えたいことはちゃんと自分の言葉で伝えることで、実は信頼度が増すこともあると思います

もちろん、言いたいことを伝える時、そこにはちゃんと愛ある思いで愛ある言葉で、ぎこちなくても伝えてみることが大事なんだと思います

相手を否定するような伝え方より「そう思うんだね。。だけど、私はこう思うんだ」。。例えばですけど、そんな感じで一旦、相手の話しを受けとめてから、自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思います

とは言っても、私もまだまだ人とのコミュニケーションは苦手です 

何言ってるのかわからない!そう言われたりしますから 笑

それでも、自分の言葉で、自分の素直な気持ちを伝えるように、今はなれてきたように思います

挑戦するうちにうまくなってくる🌱


右のカード🐲
龍神さまは、自分の苦手意識をなくして、取り組んでみなさい
 
そう伝えてくれています

回を重ねるごとにコツがわかってきたりすると、苦手意識もだんだんなくなってくると思います

もし、それでも苦手意識が消えなかった場合、それはそれでいいんだと思います

私はこれが苦手なんだな。。それを必要なら周りに伝えてみることで、楽になるかもしれませんし、かえって付き合いやすくなるかもしれません

いい意味で開き直る🌱

苦手なことは誰かにフォローしてもらう、相手が苦手なことで自分が得意なことがあればフォローすることもできると思います

助けて助けられて、支えられて支えて🌱

龍神さまはその苦手なことはあなたに必要な学びをくれる宝なんだよ

そう伝えてくれました

私もそう。。人と話すのが苦手だと思っていましたが、今はうまくはないですけど、話すのが大好きです 笑

苦手だと思っていたこと。。トラウマなどにより、実は苦手だと思い込んでしまっているだけかもしれません

または食べず嫌いのように、やってみたことはないけど、苦手だとやはり思い込んでしまっただけなのかもしれません


まずは挑戦してみませんか?

あなたの人生の幅が広がっていくと思います

新しい世界をみれるかも🌱


あなたが今日も明日も笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡