今の命を生きる🐲🌈この瞬間の命を愛おしんで生きる✨それが生きるということ🍀

今日のメッセージ
『今のこの瞬間の命を生きる』

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

昨日、寸劇に出かける前に、いつも参拝に行く神社へ行ってきました

そちらの神様から「今を生きなさい。ちゃんと見守っているから大丈夫だよ」そんなメッセージを受け取っていました

そして寸劇開始。。いい出逢いもある中、久しぶりに心がざわざわする出逢いがありました。。私が自分の親子体験を活かして講演会をしたり、子供を愛せない、育て方がわからない。。そんなお母さんやお父さんに寄り添いながら一緒に子育てを考えていけるような相談会をしていきたいと話したところ、時間がかかるだろ!本気なら政治家になれ!、講演会も自分の体験だけでしようなんてするな!。。と、そんなことを伝えられました

子育てのことを国で考えていく、そんな時もいつかくるような気もしているのですが、今は一歩一歩今の私にできることをやっていきたいと思っています

いろんな方がいて、いろんな思いがあって当然なんですけど、何だか私は受け入れることができませんでした。。うまく自分の思いを伝えられず、決別しましたが、今の私の正直な気持ちをぶつけました

そのことに対しては後悔はありません


『ひとりひとりのこの瞬間の命に寄り添っていきたい!!』自分の内側にあるその思いがわきあがってきたのです

子育ての在り方を考える、少しずつでも、変わっていくように(もちろん人を変えることはできないですし、その方が自分で気付きを得る中で変わっていくしかないのかもしれませんが、それでも一歩一歩踏み出していきたいのです)今の私にできることをやっていこうと改めてその方との出逢いのおかげで自分の思いを明確にできました(そう思うと、ありがたい出逢いでしたね。ありがとうございました)

その後、少し放心状態になって、ぼっーとしていました 笑
そこから気持ちを変えて、楽しい出逢いがきたら帰ろう。。そう思っていたら、本当に素敵な出逢いがありました

寸劇をみてくださった後に「凄くいいじゃない。僕はね、君がちゃんと食べて幸せでいてくれることが僕の幸せなんだよ」。。と、そう言ってくれたのです

言葉は違いますが、昼間いただいた神様からのメッセージと私の中ではリンクしていました

今の命を生きる🐲🌈この瞬間の命を愛おしんで生きる✨それが生きるということ🍀

終わってみれば、昨日は自分の気持ちを明確にできて、命について考えることができた、素敵な時間でした

出逢ってくださった皆さん、ありがとうございました

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日もありがとうございます

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡