気持ちが落ち着くとみえなかった気持ちがみえてくる🐲🌈あなたはひとりじゃないよ✨

私は今、自分の体験を活かして子供と親が一緒に笑って生きられる社会になるようにと、今の私にできることをやっています

昨日もそんな話しをさせて頂いていました。。「親と一緒にいられず離れ、野宿している方がいるんです」と話すと『あそこに行くと(指差しながら)、そんなやつ、たくさんいるから一緒に寝たら?』そんな言葉がかえってきました

私はめげずに「そんな世界があることを伝えるために講演会をしていきたい。。」そう言う言葉さえもかき消すように笑いながら帰って行きました

実はここ最近、私の心もからだも疲れていました

(しんどいな。。)そう思っていたんですね

そう思うと、現状もしんどいことがやってくるとわかっていても、そう思う気持ちは消えませんでした

昨日、宿に帰る途中、通り過ぎた人の口から「誰も味方はいない。。」そんな言葉が聞こえてきました

(これだ!私もそう感じているんだ)そう思ったんですね

人は疲れていたりすると、どうしてもネガティブなことの方にフォーカスしてしまいますよね

私やっぱり疲れているんだ!またそう思ってしまいました 笑

それでも、いいんだ。。私は今そう感じているんだ。そう思うことで、また同じような思いが繰り返されるとわかっていても同じように感じてぐるぐるしている今を味わっているんだ。。そう思ったんですね

確かにそのままではなかなか気持ちも上がれないままですよね
それでも、じっくり今の自分の気持ちに慌てず、じっくり寄り添ってあげてもいいんじゃないか。。そう思ったんです

『今、誰もわかってくれない。。そう感じて悲しいんだね』
そういう自分を認めていくこと、許して今起きていることを味わっていくことで、その自分は落ち着いてくるように、私はですけど、そう感じています

そして落ち着いた時に今一度思い返してみました
そうだ。。以前も何度もそう感じて今まで生きてきているんだ。。と

私が数十年前、帰る場所もなく、仕事もなく野宿していた頃。。実はひとりは必ずみてくれている人がいたんです

みんな離れてしまったように感じた時も必ず誰かがみてくれていたんです

気持ちが落ち着くとみえなかった気持ちがみえてくる🐲🌈あなたはひとりじゃないよ✨

どんな自分も受け入れていくことは正直、なかなかできなかったりします

それでも、同じように誰もわかってくれないと、自分の内側に心の壁をつくってしまって生きづらさを感じた私。。けして無駄な経験ではないと思うんです

何度も同じようなことを繰り返していますが、そんな自分も自分。。私はそんな自分も愛していこうと思います

そのおかげさまで同じような苦しみ、悲しみ、生きづらさを感じている方々の気持ちにまた寄り添うことができるんですよね

どんな体験も無駄なものはない🐲🌈どんな自分も否定しない、認めてあげること✨

私はこれからも大好きなこの地球で、この日本で、そして優しい神様のいるこの国で、親と子供が一緒に笑って生きられる社会になるように、今の私にできることを一歩一歩やっていきたいと思います

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命にありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡