人のお役に立つこと、社会のためになることは必ずベストなタイミングで叶っていく🐲🌈 心の豊かさも大事

今、私は自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をして暮らしています

ここ数日、寸劇する場所であったこと。。
その日は寸劇をするために立ちはじめてから、ずっとスルーされていました

私はスルーされることは珍しくないんですけど(笑)、その時は周りのパフォーマンスの方や、他の方もみんな苦戦していました

私は(こういう日も楽しもう。。スルーされていることも後々、こういう日もあったねと笑える日もくるだろう。。 )そんな風にどーんと(笑)構えていたのですが、段々どうしよう。。そう思ってきたんですね 笑

スルーされる上に批判される、そんな感じが続く中、また別のパフォーマンスの方。。パフォーマンスするためにやってきた男の子がいました
彼は自分が握ってきたおにぎりをくれました

人が作ってくれたおにぎり、久しぶりでした
何だか元気をもらって、また頑張ろう。。そう思わせてくれました
彼も親とのことで辛い思いをしたりしているんですが、本当にいろんな人に『心を配る』ことができる優しい魂なんですよね

そして続けて、また寸劇する場所で出会った男の子がやってきて、側にいて応援しはじめてくれました

彼も親とのことで苦しんで、そして今は人のお役に立ちたいと起業して頑張っています

そんな忙しい中でも、時間があると応援にきてくれたり。。私は何度も助けられました

そしてまた批判されたことを話すと『そういう人もいるから、いろんなことに気付かされるし、頑張ろうって思えるから、そういう人もいていいんだと思う』。。と

もう魂年齢は私より遥かに大人です 笑

次の日もいろんな人が応援にきてくれたりしました
そしてその日出会ったおじいちゃん。。『今は豊かさ貧乏なんだよな』。。と

何だか上手いことを言われるな。。そう思って納得してしまいました 笑

そんな日が続いた中で、私が今思うこと。。自分に起きた出来事を、見方を変えたり、思いを変えたりしていくことで、その体験が宝に変わっていくかどうかが決まっていくんだな。。そう思いました

もちろん、経験してからの気付きの段階もあるし、人それぞれのペースもあると思うんですけど、自分の体験から言えることは起きた出来事が受け入れ難いものであったとしても、人のせい、環境のせい。。何かのせいにしている限り、その世界がずっと続いていくんですよね

私も幼少期からの親との関係性の中で出来上がった自分の心のクセがあります。。そんな心のクセ。。そのクセに気付かず、以前ずっと周りのせいにして生きていた頃がありました

今思うと、その心の奥には(自分のことをわかって欲しかったのにわかってもらえなかった、認めてもらえなかった)という親への思いがあったんですよね

今、私はいろんな宿を転々としながら暮らしていますが、行く先々で、そして寸劇する場所でも、私がやりたいことを話す機会が増えてきました

自分の親との体験を活かして、子供を愛せない、育て方がわからない。。そんなお母さんやお父さんに寄り添いながら一緒に子育てを考えていく相談会や、講演会をしていきたい、その話しを聞いてくれる人が増えてきたんですね

今、たくさんの応援に、愛に囲まれて生きている。。そう思って生きていることができています
感謝しかないですね🌱

なんですが。。ふと、私はいただいた恩を返せているのか、誰かのお役に立てているのか。。そう考えていました

人のお役に立つこと、社会のためになることは必ずベストなタイミングで叶っていく🐲🌈

龍神さまのカード🐲
『心地良い環境を整える』

自分が心地よいと思える場所、人と繋がっていくことで、人は生きる力をもらえるし、また誰かに力を与えることもできるんだよ

そう伝えてくれています

そして焦ることはない。。今の自分はベストを尽くしているんだよ。。そうも伝えてくれています

豊かさ貧乏。。お金も生きるのに大切なものです。。が、同じように心の豊かさも大事なんだと思うんですね

私は実際、心も豊かになっていくことで生きることが苦痛ではなくなりました

どうやって豊かになっていくのか。。やっぱり感謝の気持ち。。ありがとうの気持ちを持てるかどうかなんだと、私はですかそう思います

あのおにぎりの味も、寄り添ってくれた人たちのことも生涯忘れないでいたいと思います

人にした(良い)ことは忘れる、人にしてもらった(良い)ことは忘れずにいること🐲🌈

私もやっぱり今の私にできることをやっていこう。。いえ、やっていきたい。。そう思いました

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡