どんな自分も許していくことで自分のそして誰かの宝に変わっていく🐲🌈

今日もありがとうございます✨

幾度かお伝えしていますが、私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしています

昨夜も行きました

始めてから、何だか自分の居場所がない。。そんな風に思えてきて、別の場所に移動しました。。その場所でもスルーされたりしていましたが、そこでも顔見知りの方が通られて、人が通る場所を教えてくれたりして、助け船を出してくださったのもあって、寸劇を始めて3時間後、ひとりの方にようやく出会えてみていただきました

また人に助けられて、乗り越えていました。。が、その時の私はまた不安でいっぱいになっていたんですね。。私はこれからどうして生きていこう。。そう思うと足がまた、最初の場所に向かっていました。。そして空いていたスペースで改めて始めたのでした

実は移動しようと思った時の私は、本当は誰のせいでも、誰かに追われたわけでもないのに勝手にいじけて、ひねくれて、自分の居場所がないと思い移動したのでした

そのいじけたり、ひねくれた心は私の中にずっと長くいるインナーチャイルドなんですよね

それは親との関係性の中でつくられていました
幼少期より、私の感情も行動も全てを抑圧されていた環境の中で、自分は何も選んではいけないんだ。。自分は人から嫌われているんだ。。自分は必要じゃない存在なんだ。。そんな風にいじけて、ひねくれた私ができあがっていったのです

ですが、大人になってからも、そういう自分は実際、周りからも嫌われたり、誤解されたり、離れられたり。。気付くとずっとひとりぼっちでした

そんなことが繰り返しある中で、自分を変えていこうと、いろんな本を読んだり、動画をみたりしていくうちに、少しずつ変わっていきました

それでも、今もそんな私はいるんですよね。。ただ、違ってきたことは、そういう自分を許せるようになったことでした

許せるようになったことで、自分が自分の足で、例えそれで失敗したとしても、またそこから歩いていけるようになれてきたのです

確かに、そういう自分から今も離れていく方もいると思いますが、不思議に許せる自分になれたことで、そんな自分から離れることなく、いてくれる方もいるようになってきた気がしているのです

自分を許すことで、また自分のことが好きになれてきたんだと、そう思うんですね。。確かにそうなるまでに相当な年月はかかりました

ですが、そのいじけてしまう自分、ひねくれてしまう自分がいることで、同じような生きづらさや、心の痛みを感じている方の気持ちに寄り添うこともできるんだと思うんです

そのダメだと思う自分も、実は自分の成長の肥やしになり、そして自分の、誰かの宝に変わっていくんだと、そう思うんです

今、どんな状況にいても全ては必ずより幸せになるようにと、起きていることなんですよね

すべては幸せになるために起きている🐲🌈

そして、再び戻った場所で、トントンと、素敵な出逢いが続いてあったのです

不安で立っていた私。。それでも、心の中では、またここからやり直そう。。そう思っていたんです

その出逢いの奇跡はまた私の命を繋いでくれました
 
どんな時もあなたは守られている🍀だから大丈夫🌈


出逢ってくださった皆さん、ありがとうございました

そして昨日の私もありがとう。。今日もありがとう

今日の明日のあなたがより幸せでありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

必要な方に届きますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡