見出し画像

気付かされ与えられて気付くことがある♡『ありがとう』は生きる力を人に与え、与えられる素敵な言葉♡

今日は気になった神社へ

一昨日まで私は日雇いで草刈りのバイトをしてました

草刈りしながら 始めは「ごめんなさい」とつぶやいていました。。なんとなく植物さんに申し訳ない気がしたのです

ですが、そのうち『ありがとう』と草刈りしながらつぶやいている自分がいました
(私はかなり変わってます 笑)

すると不思議なことに通る人、通る人に『ありがとう』と言われ始めました

近所の方が飲み物の差し入れや草刈りを手伝ってくれたりしました

(人のお役に立てているんだ)
そう思ったら何だか幸せな気持ちになりました

バイトの最終日、頑張った記念に(笑)あるコーヒーショップでコーヒーをテイクアウトしたのですがコーヒーを渡してくださる店員さんになんとなく

「帰っていただくのが楽しみです」

とありがとうの気持ちを込めて声をかけたら
みるみるうちに満面の笑顔になりました

(わかる~わかります!)
心の中で思っていました

人のお役に立てるようにと きっとみんな思っているけど ふと、お役に立ててるのかな?って思ってしまったりする瞬間があったり。。少なくとも私は正直あります 笑

草刈りをしている時に『ありがとう』と声をかけていただい時、お役に立てているんだと知って幸せな気持ちになれたことを思い出したのです

言われなくても人のお役に立てるように考えて動いたらいいんだよ。。
そう思う人もいるとは思います

それもわかるんですけど、人から送られるエールほど嬉しいことはないと痛感したのです

『そのエールは生き甲斐を生み 命を輝かせてくれる』

だから私も声をかけられる時は『ありがとう』とこれからも伝えるようにしよう。。そう想いました

お店の店員さん、警備員の方、駅の方。。いろんな方に『ありがとう』と。。

久久能智神(くくのちのかみ)木の神様に草刈りを通して教えていただいたように思います

そしてここ青木神社

アメノタジカラオノミコト様 イザナミノミコト様
イサナギノミコト様 アマテラスオオミカミ様
が祀られています

アメノタジカラオの神様は天岩戸の際に岩戸を開けられた神様です

優しさと力を備えられた神様。。

今、勇気と知恵と力を授けていただいたことに感謝をお伝えしました

必要なときに必要な場所へ行けること。。
本当に感謝しかありません

今、新しい扉を勇気を出して開けよう

そんなメッセージをいただいた気がします

今日も幸せなついてる一日です

みんなが今も笑顔でありますように♡

今日もありがとうございます♡

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡