今までの自分がいるからこそ自分を幸せにする覚悟ができていく✨人生が好転する時🐲🐬🌈

左のカード🐬
人魚さんが抱えている子供。。インナーチャイルドのように感じています

この地球に産まれてから今日まで生きてきた自分の内側にいる自分。。その内側のインナーチャイルドは、ときにいろんな課題を自分にもたらせてきたと思います
その度に生き方がわからなくなったり、人生の歩き方がみえなくなったり、いろんな思い、トラウマを乗り越えられずに苦しかったこともあったと思うんです
ですが、そのひとつひとつが今、あなたを支え、あなたを幸せへと運んでくれているんだと、私は思っています
私も親子関係の中で、いろんな思いをして、いろんな体験をして、いろんなトラウマを抱えました
生きにくくて、人生諦めそうになったことも幾夜もありました
その時の自分は、目の前に乗り越えられない壁が立ちはだかっているように感じていたんですね
それでも、今振り返ると、そこには必ず誰かがいてくれたように思います
インターネットカフェで暮らしながら、一日パン一個食べて終わり。。仕事もなかなか見つけられず、家もなくて断られ続けてきた中で、幾つかめに面接してくださったひとりの方が私のために何とか仕事を探そうとしてくださったり。。そんな奇跡もあったんですよね
ですが、生きるのに精一杯で、とても人生を楽しむことなどできなかった中で、その方にちゃんと感謝の気持ちをもてていたのか。。わかりません。。わかりませんが、今は本当に、感謝の気持ちでいっぱいです🍀
いろいろあっても、そんな人の優しさに助けられながら、私は生き延びていたんですね
その時の方に直接恩返しすることは今は叶いませんが(どこでどうされているのかもわからないので。。)例え一期一会であっても助けて頂いた方々への恩返しのつもりで、今、一歩一歩歩いています
そして、そんな体験もあったからこそ、今の私がいるんだと、痛感しています
その体験は私に命の大切さも教えてくれました
今、自分の親子体験から学んだことを元に書いた「壁の乗り越え方」という寸劇をしていますが、いろんな世代の方が野宿されたりしている現状を改めて知りました
生きるのに精一杯だったあの頃。。何のために生きているのか、全くわからなかった。。わかろうとしていなかったあの頃。。自分を愛する意味も、自分がかけがえのない唯一無二の存在だという認識もなかったと思いますただ、生きるしかなかった。。そんな感覚だった気がします
他の投稿でも書いたのですが、今、本当に命の重み、命の大切さを、みんなに知ってもらいたい。。知ってもらえたら。。そう思っています 
命の大切さに気付くことができるのは、地球に産んでくれた親からの愛なんだと、私は思っているんですね
今の私の目標。。親と子供が一緒に笑って生きられる社会に、そして地球になるように、今の私にできることをしていくこと。。そのために今までの体験があり、その体験が私の背中を押してくれて、支えてくれているんだと思っています 

すべての自分にありがとう✨すべての出会いにありがとう🐲🐬🌈

右のカード🐲
龍神さまは、今、あなたが望んでいることが形になっていく。。そう伝えてくれています
私は、親子体験だけではなく、いろんなことで心を抑圧されていたり、悩んでいる方もたくさんいるように今、感じています
そこで、心とからだの解放をすることを目的としたイベントをしていきたいと思っています
劇や歌、ダンス、絵を描くこと。。何でもいいのですが、うまくやろうとしないで、自分の思うままに表現して、抑圧された思いを思いっきり解放していく。。ひとりひとりが主役になれる、そんなイベントです
実はずっと前から動画でもお伝えしていたことではあるのですが、なかなか形にできずにいました。。最近ようやく、陶芸や絵画の方で、一緒にやってくださりそうな方にめぐり会うことができました
まだ、確定ではありませんが。。笑
それでも諦めず、一歩一歩、今までに感謝しながら、進めていけたらと思っています
そして、子供の視点からではありますが、子育てに悩まれている方や、必要な方々がいらしたら、そこで講演もしていきたいと考えています
今、本当に形になるようにと、一歩一歩歩いているところです

龍神さまは、地球に生まれてきたわけは、成功するために成功させるために生まれてきたわけではない。。いろんな体験を通して、愛を知るためなんだよ。。自分を幸せにする覚悟はできているか。。赤い玉をしっかり掴みながら(笑)そう言っているように、私には感じています
成功するかしないかより、やってみる!本当にやりたいことは形になるように、試行錯誤しながらやってみる!やっていく中で、いろんな体験をまた味わって、そこでしかみることができない世界を、そしてまた、その過程で、いろんな方の愛を知っていくことが、生きるということなのかもしれないと、私は思っています

すべては愛💕すべての体験は宝になり、あなたの支えになっていく🐲🐬🌈
どんな状況であっても、あなたが自分を幸せにする覚悟ができた時、人生は好転していく✨

あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
みんなが笑顔でありますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡