感謝すると、また感謝したくなることがやってくる🐲🌈幸せの循環がはじまる✨

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

ここのところ、ずっと書いていますが、一度私の寸劇をみてから何度も来てくれる女の子が昨夜も来てくれました

最近はこれはちゃんと手を止めて聞いた方がいいと判断した時は寸劇をやめて聞いていますが、そうでない場合は「寸劇もするから(目の前の人にアピールすること、寸劇すること)ちょっと離れて」とはっきり伝えたりします 笑

するとわかってくれて離れてみていたり、そっと応援してくれたりしています 笑

親との関係性の中で自分の性格が少しも好きになれないという彼女。。休みの日も何にもすることない、やることもない。。そう言っていたので、自分の気持ちをみつめてみる時間をつくってみたら?と提案すると、やだー!!と 笑

そんな彼女ですが、昨夜私がやっていること、姿勢?(寸劇だけで宿に泊まったり、食べたり、服を買ったりしていることを知っています)をみて一言。。

『私、普通に生活できているって、親に感謝しないとですね。。』と、そう言ってくれたのです!!

やった~😆私は心の中でガッツポーズをとっていました

私をみてどんな風に思ったかというのは関係なくて、ただただ親に感謝の気持ちがわいてきたこと、それを言葉にできたことで彼女はこれからどんどん変わっていく。。私はそう確信しましたし、何だかそれがとっても嬉しかったのです

感謝すると、また感謝したくなることがやってくる🐲🌈幸せの循環がはじまる✨

彼女が帰った後、私もまたまた素敵な出逢いがあり、奇跡が起きて昨日、今日と久しぶりに福岡に泊まれる流れに。。ありがたいです

福岡にやってきた頃から幾度か泊まっていた宿なのですが、最近はご縁がなくて、2ヵ月?ぶりくらいに訪れた宿。。
それでもしっかり覚えていてくださって、笑顔で迎えてくださいました

この世界で繋がっているご縁、人、場所があるということは生きる力にもなるんですよね。。私だけかもしれませんが。。笑

そして例え、一期一会であったとしても挨拶をかわす。。それだけでも心がほわっとしたりします

人はひとりでは生きられない🐲🌈どんな状況であろうとも、必ず誰かがみてくれている✨
あなたはひとりじゃないよ🍀


すべての出逢いに感謝です

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡