見出し画像

自分で自分の人生の舵をとっていく♡人生はいたってシンプル♡

不安や恐れを手放せってよく聞くと思いますが、全ての不安や恐れを手放せっていうことではないと思います

不安や恐れに引きずられて そこにしかフォーカスできなくなっているなら その時は手放した方がいいですよね、、手放さないと不安や恐れの中をぐるぐるしてしまって動けなくなってしまいますから。。その時は手放すものは手放して 心のバランスをとっていくことが大切だったりします。。が、不安や恐れはあったから良かったという場合もあります

あったからこそ助かったとか そういう場合です

よく言う虫の知らせみたいなものですね
その知らせは自分の直感なんだと思います

そういう時はその虫の知らせや直感に従って動いてみると 実はそのおかげで助かったという場合も起きてきます

いつでも 『今』この瞬間の自分の気持ちが 今と一秒先の未来を決めている

そう思います

そして、起こるいいことも 一見 悪く思える出来事もやっぱり

今この瞬間の自分の気持ちが決めている

そう思います

実は人生はいたってシンプルなんですね

おーこれはネガティブに引きずられているなって感じたなら そこから離れる
離れられないなら 居心地のいい音楽を聴いたり 自然にふれたり 楽しいことを想像したり 美味しいものを食べたりして 

今この瞬間の自分の気持ちにフォーカスして 今に感謝して気持ちを変えていく

楽しいことにフォーカスする

それだけで 起きている現状が変わってきたりします

また一見悪く思える出来事、嫌な出来事が起きたとしても 実は上手く人生の流れにのっているっていうこともあるんですよね

その出来事から学んで その学びが得られた途端に 運命の輪がさらに上手くまわりだす、さらに運命がより幸せの方へと動きだすっていうこともあるんですよね

なので 今 自分はどんな場所にいるのか、わからなくなったときは

今のこの瞬間の気持ちにフォーカスしてみるとわかると思います

そこから 今の状態を変えたいなら 今に感謝して楽しいことをしてみたり 居心地のいいものにふれたりしながら 今この瞬間を変えていく。。そう

自分で自分の人生の舵をとっていくんです

それが自分の人生を生きることになるし、自分で人生をより楽しく幸せな方へと誘うことになるんだと思うんです

人生は自分次第でいつでも変わるし変えられる

そう思っています

今日も幸せなついてる一日の始まりです

今日もみなさんに雪崩れのごとく幸せが訪れますように♡

最後までお読み頂きありがとうございました

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡