自分が幸せで豊かであること🐲🌈自分にそれを許可すること✨

今、私は新しい土地で今の私にできることをやっています

子供とお父さん、お母さんが一緒に笑って生きられる社会になるように、私の体験をご縁のある方にお伝えしたりと。。一歩一歩やっています
子供が親と生きることが難しいと、親から離れ、仕事もみつからず、野宿したりしていること。。時には命を落とすことも話したりしています。。

この地でもずっと野宿している男の子に、私の体験を私の言葉で伝えました

彼は人を信じたいけど、信じることができずに苦しんでいるように、私にはですけど、そうみえたんですね

そういう時が私にもありました

そこをどう乗り越えていくのかは、実は本人の気付き。。心の壁は自分がつくっているんだと、そう気付いていくことから新しい道は開けてくるんだと思っているんですね

本をみたり、動画をみたりして、いろんな人生を知って、そこからいろんな思いや見方、考え方を知っていくことで新しい自分に気付いていけると思うんです

そんな話しをして、その子とは一旦お別れしました

視界が狭くなっていると、周りがみえてこなくなる🐲🌈いろんな人生を知ることで視界が開けていく✨

その後日、ご縁があってまた別の18歳の男の子に出会い、話しをさせていただきました

私は幼少期からの親との関係で帰る場所もないということ(親には感謝はしていますが、虐待という関係性の中で、私は自分を生きられず生きるために逃げました)、そしてその体験を活かして子育てに悩んでいるお父さん、お母さんに一緒に寄り添って、子育てを考えたり、子供が生きる場所を失くしたりしてしまう。。そんな世界があることをひとりでも、たくさんの方々に知ってほしくて、これから講演会をしていきたいことなど。。いろんな話しをしました

私の話しを聞き逃すまいと、ずっと寄り添って聞いてくれていました

「困っている人に寄り添うことは自然なことだよね。。当たり前なことなんだ。。だけど残念ながら、そういう人が少ないよね。。」
彼はそう口にしました

彼の言葉、声は優しくて人を包み込むような感じでした

私がそんな風に思えるなんてすごいね。。
そういうと彼は再びこう口にしました

「ひとりで、そうやって頑張っていることの方がすごいよ。。応援しているから」
そう言ってくれたのです

久しぶりに人前で泣いていました

彼に気付かされたのです
『まずは自分が幸せで豊かであること』
だからこそ人に寄り添っていけるんだと。。

おかげさまで私の心にも彼のあったかい波動が流れ込んできました 笑
そんな感覚でした

自分が幸せで豊かであること🐲🌈自分にそれを許可すること✨

私は今でも気付くと受け取り拒否をしたりしてしまいます

今はすぐ、そんな自分の心のクセに気付くので、すぐこう自分に伝えます
『私はこれからますます豊かで幸せになる!』。。と🍀

そうして周りのみんなにも、その幸せをシェアしていきたいと、そう思っています

あなたの今日が明日が自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡