生きているということは生かされているということ🐲🐬🌈応援し応援される社会になるように💓自分にできることで一歩一歩進んでいく✨

左のカード🐬
さあ進みましょう✨

人魚さんは明るい笑顔で、真っ直ぐ前を向いています
雲はまだ晴れていませんが、陽の明かりが曇を明るく照らしています
人魚さんを支えてくれているイルカさんと一緒に。。進む先には明るい展望が待っているようです
どんな景色なのか楽しみで仕方ないみたい🌈
その人魚さんのワクワクした波動。。周りのみんなにも伝わって、さらに幸せの循環がまわっていくんだと思います

羽生結弦さんがフィギュアスケートの世界を変えていかれたように、私も今、自分にできることを少しずつ少しずつ。。一歩一歩進みながら、時には休みながらいきたいと思っています
私の願いは、親子関係がより良くなって、そのことが世界を変えていけるように、本当に微力ではありますが、私の親子体験から学んだことをシェアしていく中で誰かの力になれますように発信しています

それは幼少期の親との関わり方が、人格に大きく影響したり、その後の人生に大きく影響していくことも少なくない。。そう私は思っているんですね
親と一緒にいることができない子供たちもたくさんいると思いますし、私もそうでしたけど、自ら親と離れる決断をする場合もあると思うんですね
離れたことで、自立できるようになれたり、本当の自分を生きることができるようになれたり。。そして、いろんな体験を乗り越えて、はじめて親に感謝できるようになれたりすることもあると思うんです

そんなことじゃ駄目だろ?はじめから、親に感謝しろ!
そう思う方もいると思います
確かにはじめから感謝することができたのなら、一番いいんだと思います
ですが、この地球にはいろんな人生があっていろんな考え方。。そう、みんな違うんですよね
なので、いろんな意見や感じ方があって当然だと思います
だからこそ、自分の体験を活かしていきたいと思っているんですね

子育てで悩んでいる方々に、子供の視点からではありますが、寄り添い話を聞くこと、話すことはできるんだと思うんです
そして、いろんな人がいるからこそ、みんな違うからこそ、学びあい、助け合い、応援しあえる社会をつくっていけるんだと思うんです

今も帰る場所もなく、野宿している方々もいます
もちろん、その道を自分自身で選ばれた方もいるでしょうが、そこから脱したいけど、どうしていいのかわからずにいる方もいるのもまた事実だと思います
大好きな神社で出会った方が『若くて野宿している子がいるってニュースでやっていたけど、親子関係が良好ならそんなことにならないのにね』そう言われていました

そうなんです!私が目指しているのは親子関係がより良くなって、地球のいく先、未来の展望には児童養護施設も(施設で働いてくださっている方々、すみません。。本当にありがとうございます)必要のない世界になっていくように、微力ながらも一歩一歩やっていこうと、私はですが、そう思って、今私にできることをしています
こうした発信や、親子関係から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇もしています

右のカード🐲
龍神さまは、ひとりでは成し遂げられないこともある、生きているということは必ず誰かの支えや、応援、愛があるからこそ、生きていられる。。生かされているんだと伝えてくれています

この他人に頼るということ。。直接誰かを支え、誰かに支えられ。。そういうこともありますが、例え会うことのない方でも、発信した言葉や発信された誰かの言葉で支え支えられ、応援し応援されることもあるんだと私は思うんですね

地道でも、一歩一歩🌱

あなたの今日が明日が笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡