見出し画像

ひよこ日記 女子会日和

…ふうん。ひよこちゃんは出発前のトレーニングにレッスンに大変みたいねえ。

サロン・ド・テで向かい合わせの席でローカカオチョコレートを美味しそうにつまみながら独特のペースで話をしてるのはクレアさん。

スイスに行く前にもう一回診察うけてきなさいって二人にしつこく言われて予約の連絡を入れた時にクレアさんからワタシその日は半休だから診察終わったらお茶しない?って誘われたのだ。

行きも診察の付き添いもアルベルトがしてくれたのにクレアさんがアルベルトに「溺愛ストーカー」とクレアさんから変なあだ名をつけられてアルベルトは苦笑いしていた。

まあ、否定はしないよ。としれっと答えるアルベルト。きっとフレッドだったら反論しまくりで怒るに違いない。

診察はこの間みたいな変なこと言われなくて心底ほっとした。

良好良好。ただちょっと疲れてるみたいだから
丹田のエネルギーを活性しときましょうね。
あと、女のコの日の前に調子狂うのも調整しときましょうね。暴食しちゃうもんね。頭痛いし眠くてたまらないし、集中力なくなっちゃうし、わけもなくイライして抑えられないもんね。てワザとアルベルトに聞こえるようにクレアさんは言っていて、アルベルトはへぇそうなんだ。覚えておかなきゃね。女のコのからだは繊細だもんね。とにこやかに返事していた。

柔らかいエメラルドグリーンのひかりの玉がふーってお腹に入っていってお腹がぽかぽかして気持ちよかった。

私たちこれから女子会するの。男子禁制の話をするのよ?いいでしょ。だから送って。とクレアさんが当たり前のようにいうとアルベルトはハハッと笑っていいよ。お手柔らかによろしく。ひよこちゃん、帰る前に連絡してね。迎えに行くからね。

クレアさんと二人きりで外のサロン・ド・テでお茶してるのも不思議な感じ。

ひよこちゃんは今食事制限してるんでしょ?

はい…ケーキ食べたいけど…やっぱやめとこ。

ここのお店はオーガニックのローフードのおやつもあるから少しなら食べても大丈夫よ。
全く甘いもの食べないのも反動がくるわ。
ハーブティーとハニーナッツはどう?栄養的にもいいわよ?

あ、じゃあそれにします。

わたしはガレットにシードルにするわ。
後ローカカオのチョコレートね。

ウェイターに注文して頼んだものが運ばれてくるあいだふたりともぼんやりしてた。

クレアさんが、ひよこちゃんてえらいわね。
勉強してプチ留学して帰ってきてからちゅーぎんのインターン始まるんでしょ?頑張ってるわよね。ちゅーぎんのインターンてなかなかハードよ。インターンは応募したの?

いえ、インターンはいつの間にか決まってて
エルンストさんのゼミのコはみんなそうみたいです。他のゼミはどうなのかな?わたしエルンストさんのゼミ生なので

…あいつの根回し力たるや。オフはアレだけど仕事はできるのよね。憎たらしいわ(笑)ひよこちゃんの研修部署は?部署に配属は他に誰がいるの?

えっと確か…ちゅーぎんの広報と調査班?だったかな?新しくできたみたいなんです。ハルがずーっと言っててやっと稟議下りたみたいで新設された課だったかな?だからハル絡みの課になるのかな?他のコはシステム部だったりラボだったり別セクターだったり宇宙銀行のほうだったり。なので広報と調査はわたしだけ…だったような。

あー。だからマナースクールなんだ。頑張れ交渉つか広報担当。決まりね。エルンストやるじゃない。ちゅーぎん就職おめでとう♥

え?!いやインターンだからバイトですよ?採用試験は別にあるはず。みんなエントリーして採用試験受けるんじゃ?


MKHDアカデミーの学内選抜でスイスからのインターン。ルート的にもうMKHD広報兼交渉担当決まってるようなもんでしょ。みんな躍起になってたのは選抜試験はある意味MKHDの採用試験みたいなもんだからよ?非公式だけどね?ナイショよ?

わたしバイトでいんですけど。そんで事務員がいんですけど…書類処理とか査定とか。そこそこでいんです普通に幸せならそれで。

ちょっとなにいってんの!みーちゃんがそんなの許さないわよ。前に出す気満々じゃない。てか前に出すつもりよね。広報だもん。

…ねえ?ひよこちゃんはアレよね。まだわかってないのねえ。溺愛ストーカーもイケメンおかんも大変だわね(笑)

イケメンおかん?

フレッドて世話焼くの好きじゃない。自分の特別だったり身内に対してだけだけど。イケメンのおかんよね。おかん並に口うるさくて世話焼き。

アハハハハハハっ!!大爆笑した。

クレアさんは毒舌だった。やっぱこの人面白い
溺愛ストーカーにイケメンおかんて

ひよこちゃんは何で広報いやなの?ふたりとも狂喜しそうな部署じゃない。頑張って育てた甲斐あったとかでフレッドなんてむせびなきそうな。あの人涙もろいでしょ?きっと泣くわね。こっそり泣くのよ。キッチンとか書斎とかバスルームとかで。泣くに賭けてもいいわ。アルベルトなんて就職祝に意味なくひよこちゃんに家とか買いそうじゃない?あ、待って。アルベルトが家買うならフレッドはひよこちゃんの別荘買いそうよね。張り合ってさ!いや、いいわ。うんそのプラン最高だわ。わたし泊まりに行っちゃう♥

クレアさん笑っていってるけど…やりかねない…あのふたりなら爆
だって前にパリに旅行いったあとに何故かアルベルトの車がランボルギーニになってた。
アルはニコニコしてフレッドに買ってもらったとかいってた。気軽に買うような値段じゃないよね?ああいうのって。そしてなんでフレッドがアルベルトに買ってあげたのかも謎。

…ひよこちゃんは受け取りベタなのね。
お世話したくてたまらないんだからほっときゃいいのよ。お世話しがいがあるじゃないひよこちゃんは。だってポンコツやる気なし子から淑女の階段かけ上がるなんてまさしく映画みたいじゃない?

クレアさん。わかってるけど直球!直球ですよー!そこそこ繊細なんで。包んでー。包んでくるんでー。そーっと。FRAGILEなんですよー♥

というとクレアさんは爆笑した。

ひよこちゃんの言い方好きだわ。面白い。
やっぱり広報向いてるからあきらめてさっさとバリキャリになっちゃって!そんで意味不明なくらいにひよこちゃんのこと大好きなふたりをぶんまわしてみんなで家族になってハッピーになったらいいのよ。わたしもごちそうしてもらわなきゃ。バリキャリになったひよこちゃんに。…あ、そのまえにわたしのかわいこちゃんのハルくんにタカらないとwwww

ハルくん可愛いわよねえ。エルンストとうまく付き合えるのってハルくんとひよこちゃんくらいじゃないかしら。趣味が似ててよかったわよねえ。ゲーム仲間としてはちょっと安心。

ゲーム仲間なんですか?
そうよ。乙女ゲーの仲間なの。

は?!乙女ゲー?ちょっと面白すぎる。
そっかぁじゃあ今度ラノベ貸してやろっと。

ラノベ?わたしにも貸して!いいわよね。あの無謀なストーリーに頭わきそうな設定に。

貶してるの褒めてんのかわからないwwww

女子会って面白い。

さんざん笑って帰る時間になりアルベルトに電話したらもうすぐ着くからそこにいて。て
いわれた。

ニコニコしたクレアさんがアル何て?
て聞かれたからもう着くから。ていってた。というと。さすがスパダリは違うわね。と感心してた。

スパダリ?

ええ、スパダリ。スーパーダーリンてこと。
まあ、そうでしょうねえ。なんかイロイロ行き届いてますもんね。でもダーリンじゃないですよ?て言ったらそのうちね♥て含み笑いされた。

スイスに行くまであと1ヶ月!
つかの間のくつろぎ時間はあっという間だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?