志村けん

パイのパイのパイ、チンチロリン。
こんな書き出しで、怒っちゃやーよ。

志村けんが亡くなってもう1カ月経った。
未だショックが大きい。追悼番組とか観ては目ゴジラが熱くなる(だいじょぶだぁ公式配信観たのバレたか)。

自分の笑いの原体験はごきげんテレビでし。ご多分に漏れずドリフ大爆笑、だいじょぶだぁ、バカ殿とかを見て育っでし。タケシムケンも大好きでし。
美術の授業で、好きな芸能人をトレーシングペーパーで描く課題で志村けんのアップを選んだのは、私だ…。
一度、志村魂も観に行ったな。
今年のお正月は英語禁止ボーリングがなかったのが残念でならない。

志村けんは全員集合を観てたじぃさんやぁばぁさんの世代からも愛されているし、今の世代からは園長としてが多いのかな。自分的には園長の前にフルーツ村の村長だけど。

そんな風に、あの頃は~っ家族で観てたなとか、学校でロクデ~ナシ~て踊ってたなとか、ケンちゃんラーメンて永遠に新発売だったなとか、生卵を必ず「なんまたまご」って言っちゃうんだよなとか、みんなそれぞれに、そーゆうラー油アイラブユー北天佑引退の思い出と繋がっているから、こんなにも多くの人が悲しむんだろうね。

だから都知事の発言が批判された時は、コイケバカタレガと思った。馬鹿にしないでよジャカジャン派もいたでしょうが。

都と言えば、だいじょうぶだぁのエンディングが都はるみだった事があったような。さよ~ならさようなら~元気でい~て~ね~♪
その話は置いといて(持ってくんなよ!byマーシー)。現状まだしばらくは、みなさんそれぞれの状況で大変な事と思いますが、ご自愛ンください。

自分も在宅勤務やらで曜日感覚なくなりそうだけど、明日はうんじゃらげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?